HOUDINIライト ショーツは、見た目はとてもシンプルなのだけれど、よく考えられた作りによって、登山から日常まであらゆるシーンで履いていたくなる快適性をもたらしてくれます。

    HOUDINIとは

    90年代初頭、先鋭的な登攀テクニックで知られていたスウェーデン人の女性クライマーのロッタは、クライミングの最中に危機的な状況に直面しました。進むことも退くこともできず、もはや為す術がなくなったときに彼女の口をついて出たのが、脱出マジックを得意とする伝説のマジシャン“ ハリー・フーディニ” の名前でした。するとたちまち奇跡が起きて、ロッタは、無事生還を果たすことができたのです。この不思議な体験から、いかなる過酷な状況にも耐え得る高い性能と魔法のような着心地の良さを兼ね備えたアウトドアウェア[フーディニ/HOUDINI]が生まれました。

    おすすめポイント

    • とにかく軽量では着心地が良い
    • 速乾性に長けており夏のアクティビティに最適
    • デザイン性に長けており足上げもしやすい
    • ポケットがないように見えて、ちゃんとある

    商品概要

    ブランドHOUDINI
    商品名ライトショーツ
    商品説明軽量で速乾性と耐久性に優れたショーツ
    価格¥13200(税込)
    素材Trail Stretch(リサイクルポリエステル・ポリウレタン)
    重量128g

    管理人の評価・レビュー

    総合評価★★★★☆
    快適性★★★★★
    軽量性★★★★★
    コンパクト性★★★★★
    コストパフォーマンス★★★☆☆

    HOUDINIライト ショーツの履き心地

    HOUDINIライト ショーツの履き心地

    ショーツを選ぶときには、そのショーツを履いてどのようなアクティビティを楽しむかということを大前提として考えます。

    伸縮性がない生地は、乾きが比較的早く、汗を多くかくアクティビティには重宝しますが、足を高く上げるシーン、例えば岩場を登るとか、勾配のキツイ坂道を登山する場所では腿上げ時に引っかかる感じが気になります。

    HOUDINIライト ショーツの履き心地

    物凄く大雑把にいえば、速乾性を求めるハードなアクティビティ、例えばトレイルランニングでは伸縮性が少ないショーツで、汗の乾きを重視します。登山やクライミングなど足上げを重視するアクティビティでは伸縮性が多いショーツを選びます。

    HOUDINIライト ショーツの履き心地

    そしてHOUDINIのライト ショーツはどんな位置づけかというと、このどちらも併せ持ったショーツで速乾性も素晴らしく、伸縮性はビヨーンとゴムのようで履き心地、動き心地は素晴らしいです。

    HOUDINIライト ショーツの特徴

    1つ1つ特徴を見ていくと、細かな施しによって、登山、トレイルランニングを快適にしてくれます。

    HOUDINIライト ショーツの特徴
    HOUDINIライト ショーツの特徴

    ジッパー付きの大きなフロントポケットは左右に2つあります。ポケットの中はメッシュ構造となっているので暑くなったら全開にしてベンチレーション機能を果たしてくれます。

    また貴重品を入れておくのにも便利で、例えばトレイルランニングを楽しみに山に出かけるときの移動中に交通系カードや小銭を入れておくのに助かっています。

    HOUDINIライト ショーツの特徴

    ジッパーを閉じるとポケットが綺麗に隠れるというギミックがあり、見た目が非常にシンプルに見えるようになっています。

    HOUDINIライト ショーツの特徴

    ウエストは紐で調整するタイプです。128グラムという軽量性に一役かってます。

    HOUDINIのリフレクター
    HOUDINIのリフレクター

    表裏にはリフレクター仕様のロゴが施されているので、夜間や朝方に山を移動する際にも前から、後ろから視認されやすく、夜間のロードランニングにも便利です。

    山旅旅ショッピング

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    ソロキャンプ道具

    軽量化のための登山装備

    冬山登山 寒さ対策

    この記事をシェアする

    関連キーワード