NIKEからトレイルランニング向けに開発されたラインがNIKE TRAILです。このNIKE TRAILから非常に軽く柔らかい素材で、走るのに適したショーツ「フレックス ストライド ショートパンツ」が最近の愛用品となっています。

    製品情報

    価格¥4599(税込み)
    素材ポリエステル・スパンデックス・ナイロン

    NIKE TRAILフレックス ストライド ショートパンツの素材・パネル

    NIKE TRAILはつい最近までは本国アメリカでしか購入することができないラインだったのですが、今では一部アイテムは日本でも手に入れることができるようになりました。

    NIKE TRAILのトレランシューズが近い友人から「凄く調子良い」と聞いていてシューズは事足りていたので、試しにと思ってウェアを幾つか購入してみました。その中の1つフレックス ストライド ショートパンツはデザイン性が高く、ウーブン素材といって、化繊独特のゴワついた感覚がなく、織物のように非常に柔らかく気持ちの良い素材で作られています。

    NIKE TRAIL

    またスパンデックスが混紡されているので、伸縮性に優れていて、足上げなどの動きにもショーツが追随してくれます。

    背中や腰回りなどの汗をかきやすく、熱がこもりやすい箇所は通気性を重視した素材が採用されています。ショーツの背面は汗で濡れやすい場所でもあるので、乾きやすいという点でも快適性をもたらした作りといえます。

    NIKE TRAILフレックス ストライド ショートパンツのデザイン性

    生地のデザインは山の断面図を想起するような、等高線をモチーフに作られていて、ユニークなデザインとなっています。

    ウエストは紐で調整するのですが、紐も色合いが可愛らしく「NIKE RUNNING」とロゴのあしらいが特徴です。

    NIKE TRAIL

    ポケットは外側と内側、それとサイドポケットが設けられていて、外側のポケットはジップ付きで行動食やスマホなどを入れておけます。

    内側のポケットは貴重品を入れておくのに便利なコンパクトサイズのポケットです。ニットインナーが付いているので、アンダーウェアなし、これ1本で非常に涼しく走ることができます。

    股下13cmで、スリットが入っているので足上げがしやすく、勾配のキツイ山岳での登りなどは快適そのものです。

    トレイルランニングだけでなく、近所のランニングにもとってもおすすめのショーツです。

    山旅旅ショッピング

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    軽量化のための登山装備

    この記事をシェアする

    関連キーワード