最近みかけなくなったメイドインUSAグッズですが、今回紹介するアウトドアウォレットはアメリカで手作りされているFlowfoldというメーカのミニマムな財布です。

製品情報

価格¥ 3,850
重量9グラム
素材高性能レーシング帆布
生産メイド・イン・USA
販売https://socal.official.ec/items/31348641

ミニマムなウォレットFlowfoldの特徴

財布というとジッパーやマジックテープなどが取り付けられているのが普通ですが、Flowfoldのアイテムは非常にシンプルな作りとなっています。

2つ折、3つ折というような開閉などせずに、表と裏にカードホルダーが設けられており、中心にもポケットが付いています。真ん中にお札を入れて、外側には必要なカードを入れておくというような収納の仕方がオーソドックスです。

重量はシンプルな作りもあって9グラムという軽さです。素材は高性能レーシング帆布で作られているので、耐久性もあり、柔軟性も高く、長く使える良さがあります。あまりにも軽いので水に浮くほどです。

ミニマムなウォレットFlowfoldの使い方

縦走登山やテント泊絡めた山行になると山小屋で小銭を使ううことがあるのですが、山小屋に到着したときにしか使わないので、小銭は別にしています。

山の中に入る前の公共手段の利用時にはほぼカードしか使わないし、コンビニでも小銭を作りたくないのでカードです。山小屋を利用しない日帰り登山やトレイルランでは、小銭は持っていきません。そうするとシンプルなカードケースタイプのウォレットのほうが使いやすく便利です。

登山人気アイテム

メスティン好きのアイテム

登山除菌アイテム

登山の汗対策

関連キーワード