HOUDINI発の次世代パンツなんて揶揄されるリキッドロックパンツはその制作工程に驚いてしまう。登山やトレイルランなどのハードなアクティビティで行う動作。例えば膝を曲げる、股を開く、飛び上がるといった状態において、下半身の伸びる部分を3D で起こすことからスタートする。

    商品概要

    商品名リキッドロックパンツ
    価格¥21,000(税抜)
    素材Liquid Rock
    重量212g(Lサイズ)

    動きやすいから登山パンツにおすすめ

    HOUDINIリキッドロックパンツのデザイン

    どうしたら動作を妨げないパンツとなるかを徹底的に調べ、裁断部を細かく分けるという手段で作り上げたHOUDINIリキッドロックパンツは、まるで何も履いていないかのように動作を妨げることがない。

    HOUDINIリキッドロックパンツの動きやすさ

    「あれ?」と驚いたのは北アルプスは白馬岳の大雪渓を登っているときのこと。ザックザックと雪を踏みしめながら登山をしている最中、股関節や太ももに以前感じていたツッパリが皆無なのだ。

    HOUDINIリキッドロックパンツのストレッチ

    これは距離に対して標高差が多い勾配のキツイところで、特に力を発揮する。足を下ろすときに登山パンツのツッパリのせいで、足が動かしづらいとか、岩場に取り付いて全身を使って登るようなシーンにおいて、うまく足が上がらないとか、そんな心配は御無用だ。

    夏の登山パンツに適した作り

    HOUDINIで毎年売り切れて手に入れづらいSWIFTパンツと同じLiquid Rockという生地を使用しており、SWIFTパンツとは異なり、股周りはスッキリとした作りで、ベルトループがあり、ポケットもあり、登山パンツに適した作りといえる。

    HOUDINIリキッドロックパンツのベルトループ

    このHOUDINIのLiquid Rockという生地は、HOUDINIの中でも一番薄手のもので、蒸し暑い時期における行動に快適さをもたらしてくれる。透湿性、速乾性にも優れているので非常に扱いやすいパンツだ。

    HOUDINIリキッドロックパンツの
裾

    登山ではブユ、蚊などに悩まされることが多い。短パンで行動をしていて、ちょっと休憩していたら、足が蚊にさされまくり。テント場では涼しい夕方になるとブユの行動が活性して、山ごはん中に数カ所痛痒い思いをする、なんていうことは短パンスタイルではしばしばです。だからテント泊縦走では、HOUDINIリキッドロックパンツの出番。裾は紐で絞れるので、足首もスマート。

    HOUDINIリキッドロックパンツをパッカブル

    HOUDINIリキッドロックパンツはしなやかで動き回れるから、秋~冬にかけてのトレイルランにも最適です。さらには日常着、登山終わりの風呂上がりセットにも最適です。

    HOUDINIリキッドロックパンツ

    HOUDINIリキッドロックパンツはジッパー付きの後ろポケットにパッカブルできてしまうので、持ち歩きにもGOOD!そして非常に見た目もカッコいいので日常着にもおすすめ!

    登山人気アイテム

    メスティン好きのアイテム

    登山除菌アイテム

    登山の汗対策

    関連キーワード