カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

財布
2020.09.11
【レビュー】ライフベンチャー コンパクトウォレット-登山に旅行に安心を付与

【レビュー】ライフベンチャー コンパクトウォレット-登山に旅行に安心を付与

ライフベンチャーは登山やキャンプなどのアウトドアシーン、海外旅行、日常生活などの幅広いシーンにデザインされたアイテムが魅力です。品質は手にとってみると明らかで、長い期間使える良さがあるイギリスのブランドです。今回はこのライフベンチャーから非常にコンパクトで使いやすい財布を紹介します。

ライフベンチャーのコンパクトウォレット

おすすめポイント

  • 手のひらに収まるほどの大きさ
  • 小銭が出しやすい
  • スキミングなどによる情報漏洩に長けた作り

製品情報

ブランド名ライフベンチャー
商品名RFiDプロテクト コインウォレット
商品説明スキミング防止機能を備えたワレット&ポーチは、今や海外旅行では必需品。
重要なカード情報を安心のプロテクト機能で守ります。
価格¥2,090 (税込)
重量34g
サイズ10×7×1.7センチ

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★☆
軽量性★★★★★
コンパクト性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

ライフベンチャー RFiDプロテクト コインウォレットの特徴

今まで使っていた財布より更に小さく

大きさは10×7センチというサイズで、手のひらに収まるほどの大きさです。登山やトレイルランにおける小さなザックにスポッと収められる大きさで、仕舞う際に迷うことはありません。

小さいからといって使いづらさはなく、小銭、カード、お札が入れやすくなっています。ジップを開けると、マチがあって財布の中身がぱかっと開きます。小銭の出しやすさは特徴の1つです。

財布の側面にカード、財布は折りたたんで入れるという使い方です。ジップは止水ファスナーで、財布の外側も撥水加工によりしっかりと水を弾きます。汗や雨に濡れて財布の中のお札が濡れてしまうというようなことがほとんどありません。

プロテクションで安心・安全な財布

財布はRFiDプロテクトが備わっていてスキミングなどによる情報漏洩の危険から守った作りとなっています。

RFiDとは、電磁波を使用して物品や人物の個体識別を自動的に行う技術の総称で、身近な所では、ETCカードや、乗車カード、電子マネーなどに用いられています。便利な技術ではありますが、金属以外の物質に対して透過性を持ち、無線通信で数m離れた先からも情報を取得することが可能なため、スキミングによる個人情報漏洩の可能性が考えられます。

RFiDプロテクション機能が付いたライフベンチャーの商品は、特殊な素材を使用することでこの電磁波を遮断し、スキミング被害を防ぎます。海外旅行ではこういったスキミングからの防御によって安心感が高まります。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。