スポーツソックスでは14か月経過した今も Makuake 史上最高の結果を誇り、着実に愛用者が増加するOLENO アルティメットソックスに新モデル登場。9月25日よりMakuakeにて先行予約販売を開始した。

国内外でトップ成績を誇るトレラン選手らがプロトを履いて、のべ5800キロ以上試着試走。フィードバックから改良を重ねた、「新製品でも、実力は実証済み」の自信作ということ。

最先端化学繊維と技術力でアスリートのソックスニーズ=『強靭で、シューズと足が一体化するグリップ』に応え続け、愛用者には過酷なトレランレースの上位入賞者や、今年の箱根 駅伝で目を見張る活躍を見せた某新星駅伝チームも。選手たちが辿り着いた結論は、「機能シューズに頼るのではなく、自分の足の力を最大限に引き出す装備」でレースに挑むこと。

ユーザーの生の声と詳しいストーリーはこちらで確認できる。

今回の開発フォーカスはユーザーの声を受けた「ドライネス」。
その速吸水・速乾性能は公的機関でエビデンス取得済。過酷なレースで激痛を引き起こす足先の破傷は、フヤケにより発生しやすくなる。足先トラブルで実力が出しきれない口惜しさを解決してみせる!と、最新速乾素材と技術力を駆使。何度も試着試走をお願いし、細部にわたるまでとことん作り込んだという。

Makuake では先行割引Max25%OFFで販売中。気になる方は是非チェックしてみてはいかがだろう?

山旅旅ショッピング

登山人気アイテム

メスティン好きのアイテム

ソロキャンプ道具

軽量化のための登山装備

冬山登山 寒さ対策

この記事をシェアする

関連キーワード