カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

メスティン 山ごはんレシピ-ラックスプディング

メスティン 山ごはんレシピ-ラックスプディング

メスティンは簡単におつまみが作れて登山ではもちろん、日常でもキャンプでも助かります。今回紹介するレシピはラックスプリングといって、じゃがいもとサーモンを使ったおつまみです。

メスティン レシピ 簡単おつまみ

おすすめポイント

  • 切ったじゃがいもと玉ねぎを重ねてプディングの素を入れるだけ
  • 焦げ付き防止を行うとお手入れが簡単
  • ボリュームのあるおつまみなので満足感たっぷり

準備から完成までの時間

  • 準備5分
  • 調理15分
  • 合計20分

このレシピのキーワード

メスティン、簡単レシピ、おつまみ、満腹感、時短、簡単、本格的、ワインにばっちり

材料

  • そぼろサーモン100g
  • じゃがいも250g
  • 玉ねぎ1/2個
  • こしょう少々
  • バター大さじ1
  • クレイジーソルト小さじ1
  • チーズ大さじ1
  • 塩小さじ1/4
  • 卵1個
  • 牛乳150ml
メスティン レシピ 簡単おつまみ 材料

レシピ

プディングの素を混ぜる

チーズ、塩、卵、牛乳を混ぜてボウルに入れておく

メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ1

じゃがいもと玉ねぎを切る

じゃがいもと玉ねぎを薄切りにする

メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ2

メスティンに材料を重ねて入れる

焦げ付き防止のためにアルミ箔をメスティンにひく。

メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ3

アルミ箔の上にじゃがいも→玉ねぎ→そぼろサーモン→じゃがいも→玉ねぎ→そぼろサーモン→じゃがいもの順に重ねて入れる。

メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ3
メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ3
メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ3

プディングの素を入れる

重ねた材料の上からプディングの素を流し入れる

メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ4

火にかけて完成

メスティンに蓋をして弱火で15分火にかけたら少し置いて蒸す。尖ったものをじゃがいもにさして柔らかければ完成。

メスティン レシピ 簡単おつまみ レシピ5 完成

薄切りにしておくことで火が通りやすいです。また一番下にあるじゃがいもが一番柔らかくなるので、一番上にあるじゃがいもが薄く一番下にあるじゃがいもが若干厚みがあるように工夫するとより美味しくいただけます。

もし味が薄ければケチャップや塩などをつけて食べてもいいです。

その他のメスティンレシピの記事

メスティンといっても、トランギアのメスティン、ラージメスティンやダイソーメスティンとサイズと形が様々あります。またメスティンで作ることのできるレシピも様々です。メスティンの様々なレシピを紹介中ですので、是非チェックしてみてください。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。