米国No.1 ランニングシューズブランド「BROOKS」は、 本国アメリカで 2014 年から発表され、大人気となっている限定コレクションを、数量限定でブルックス公式サイトと一部店舗にて 5 月下旬より発売を開始。

この限定コレクションでは、ブランドメッセージである ”RUN HAPPY” のもと、定番モデルの「 Ghost 」や「 Revel 」をベースに、 クリスマスやハロウィンなどのイベントをモチーフにしたものから、ビールや食べ物をモチーフにしたデザインで、足元から“ RUN HAPPY” を表現した限定モデルを定期的に展開する。

今回発売する2021春夏「限定コレクション」では、オールラウンドモデルの「LAUNCH 8」をベースに「RUN USA」「RUN HAPPY」のテーマのもと、ポップにデザインされたシューズが登場。日本での展開は、今回が初となり、タイムを追い求めるランニングスタイルだけでなく、もっと気軽に多くの人にランニングを楽しんでもらいたいという思いから、履くだけでポジティブになれるHAPPYなデザインの今コレクションに想いを込めてスタート 。

バナナをモチーフにした「RUN HAPPY」、限定コレクション「RUN USA」は2021年春夏モデルとなる。

ブルックスとは

1914年創業の100年を超える歴史をもつ全米シェア№1のランニングシューズブランド。
ランニングシューズ界では今でこそ当たり前となったEVA搭載シューズを1975年に開発し、シューズ界の“スタンダード”を確立するなど、数々の革新的技術を搭載したランニングシューズで、ビギナーからトップアスリートまで、数多くのランナーをサポートするとともに今もなお革新性に挑み続ける。
“RUN HAPPY(すべてのランナーに走る喜びを)”をブランドメッセージに、ランニングがライフスタイルとして根付く米国で最も支持されているブランドであり、製造工程におけるブルーサイン認証の取得や昨今の環境問題にも配慮したミッドソールの開発など、サスティナブルな取り組みも高く評価されている。

アマゾンランキング

パタゴニア注目ウェアすべて見る

軽量・便利アイテムすべて見る

楽天ランキング

関連キーワード

この記事の紹介者