カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

行動食
2021.11.26
行動食におすすめ!アマゾンBLACK FRIDAYでお得にゲット

行動食におすすめ!アマゾンBLACK FRIDAYでお得にゲット

11月26日から12月2日まで開催中のAmazon ブラックフライデーで、登山に大活躍する行動食をお買い得にゲットしてみてはいかがでしょう。お酒のおつまみにもなるし栄養補給にもなる行動食を集めてみました。

函館加工 噛むほどに旨いスルメ

イカの街函館で加工された噛むほどに旨いスルメです。炙って食べたらなお美味しいお酒のおつまみにもなる逸品です。調味料を一切使用していない優しい味わいとコリコリとした歯ごたえを楽しめます。

訳ありでさらに安く手に入る!まるごと輪切りみかんチップス

添加物が一切ないみかんの皮までも食べることができるドライチップスです。ゆっくり時間をかけて乾燥させているため栄養素を逃さず体に優しい行動食として活用できます。カリウム、ビタミン C、食物繊維など栄養満点で冷え性が気になる人にもおすすめです。

お酒の相性も抜群な豚バラジャーキー

炙っても美味しいしそのままでも食べることができる山盛り豚バラジャーキーです。厚切りだから噛み応えがあり、醤油ダレに漬け込んだ甘みはご飯のおかずにもなるし、朝のトーストにのせても美味しいし、お酒のおつまみにもなる汎用性の高さが魅力です。

ナッツ好きにおすすめの堂島 BAR ご用達ミックスナッツ

上質なナッツを詰め込んだ百貨店で人気の高級ミックスナッツです。無添加、無油、無塩だから素材のうま味をたっぷり味わうことができます。 ナッツには品種とグレードがあり、このミックスナッツは最高級グレードを使用しています。ピスタチオとピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、マカデミアナッツがたっぷり入っており、くるみ、カシューナッツ、アメリカエクストラナンバーワンのアーモンドと味わい深いクオリティの高いナッツを楽しめます。

北海道では定番の珍味むしりこまい

こまいと言うと硬くて歯ごたえのある魚で、マヨネーズや一味唐辛子をつけて食べると酒のつまみとして楽しめる北海道では定番の珍味です。このこまいを皮をむき骨を抜いて、実だけを詰め込んだ、贅沢で噛み応えのある珍味に仕上がっています。

酸味がたまらない瀬戸内ゆずピールのドライフルーツ

ゆずピールを砂糖とクエン酸で漬け込んだ、程よい酸味と柚子の香りを楽しめるドライフルーツです。瀬戸内のゆずを使用しておりバランスの良い味わいと、ビタミンやフラボノイドが多く含まれた栄養価の高さがオススメポイントです。

酒好きにはたまらないホタテ塩焼き

青森県の素材のうま味をたっぷり楽しめるホタテを使用したおつまみです。おかずのちょっとしたおかずにもなるし、行動食にもオススメのレトルト商品です。 手を汚さずに食べることができるように2段階調整可能な切り口で爪楊枝も付いています。

イタリアで採蜜された小分けで食べやすい有機蜂蜜

10袋が1セットで販売されている小分けタイプの有機ハチミツです。結晶化しにくい液状でオーガニックはちみつなので安心して食べることができるハチミツです。チーズやヨーグルトとの相性も良く、パンにつけて食べるなど様々な使い方ができるので行動食だけでなく山ごはんの調味料として持ち歩くのにもオススメです。

タンパク質を効果的に摂取できるドライ納豆

国産無添加のドライ納豆は粘り気が少なく臭いも抑えられているので非常に食べやすいのが特徴です。マルイソフラボンやナットウキナーゼ、リノール酸など豊富な栄養素を行動中に摂取できます。また良質なタンパク質が豊富に含まれているので筋肉疲労の軽減にもつながります。

美味しくて笑っちゃうポテトチーズもち

一袋10個入りで3袋がセットになったポテトチーズもちは、じゃがいもの生地をナチュラルチーズで包んだお酒のおつまみにも最適です。フライパンで表面を焼くことでパリッとした食感を楽しむことができます。事前に焼いておいてジップロックに入れて行動食にしてもよし、凍らせた状態で山に持って行きお酒のおつまみとしてクッカーで焼いてもよし。一年中楽しめるおすすめ食材です。

チーズ感が半端ない亀田製菓のハイチーズ

チーズ好きにぜひ食べてもらいたい亀田製菓のハイチーズはチェダーチーズとゴーダチーズの2種類のチーズを使用したチーズあられ。ちょっと贅沢なお菓子感覚で楽しめます。登山で不足しがちな塩分をしっかりと補うことができるので行動食にもオススメです。

山ごはんで油と肉を同時に摂取!肉かす

富士宮焼きそばでおなじみの肉かすは野菜炒めなどの具材としても使用できることから注目を浴びており、山ごはんでも使用できることから今回オススメします。この食材は油を持ち歩くことなく、また山ではなかなか食べることができないお肉を楽しむことができる一石二鳥なアイテムです。動物性タンパク質が豊富で高カロリーなのでハードなアクティビティである登山に実はものすごく最適だったりします。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。