カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

登山タイツだけで行動できる!Rabパワーストレッチプロタイツ

登山タイツだけで行動できる!Rabパワーストレッチプロタイツ

登山用タイツが登山パンツにも、テント泊や山小屋用パジャマにも、移動中のリラックスパンツにも、スキーのインナーパンツにも、普段着としても...ありとあらゆるシーンで活躍するRabパワーストレッチプロタイツを紹介します。今年最も使用する事になるだろうタイツです。

おすすめポイント

  • 汎用性が高く、様々な場所で履いて過ごすことができる
  • ストレッチ性に優れ、体にフィットしながらも動きやすさ抜群
  • 体にフィットするから保温性も抜群
  • タイツだけで行動できる
  • ここまでシンプルなタイツは探してもなかなかみつからない

商品概要

ブランドRab
商品名パワーストレッチプロタイツ
商品説明しなやかでストレッチ性に優れたPolartec®PowerStretch®Pro™フリースを使用したミッドレイヤー
価格¥9,900
重量200g

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★★
軽量性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★★
快適性★★★★★
保温性★★★★★

登山タイツだけで行動できる!Rabパワーストレッチプロタイツ

登山タイツだけで行動できる!Rabパワーストレッチプロタイツ

Rabのパワーストレッチプロタイツは名前もシンプルだけどタイツそのものも非常にシンプルで、それが故に汎用性が高く、様々な場所で履いて過ごすことができる優秀な登山タイツなんです。

動きやすく保温力も汎用性も優秀

素材にはポーラテックのパワーストレッチプロフリースを使用

素材にはポーラテックのパワーストレッチプロフリースを使用しており、ストレッチ性に優れ、体にフィットしながらも動きやすさ抜群です。

体にフィットするから保温性も抜群で、さらにはすぐに汗を吸い上げ拡散速乾する優れた機能で肌のドライ感を保ってくれます。

テレマークスキーのインナーに使用するときはスキーを終えてハードシェルパンツを脱いだあともタイツ一本で移動することができます。冬山登山のインナー兼パジャマ兼移動中のリラックスパンツというように、シーンをまたいでも着替える必要なく、タイツだけで行動できるというのがこんなにも素晴らしいものなのかと実感します。

見た目も暑苦しいイメージがなく、3月の終わりから4月にかけて春ファッションが主流になるような街着にも着用し続けることができます。

裏地は起毛していて風を通しづらく、寒い季節にパワーストレッチプロタイツだけで暖かく過ごせます。

ものすごいシンプルであるタイツの良さ

ものすごいシンプルであるタイツの良さ

縫い目が股の内側にのみで、外腿側には縫い目がありません。切り返しも一切なく、裾にもリブはありません。ポケットもジッパーも何もないシンプルなタイツそのものです。

例えばあるスウェットパンツを例にとると、縫い目が股の内側にも外腿側にもあります。ポケットがあり、動きやすさを向上させるために切り返しが施されています。裾にはリブがあり決してシンプルだとは言えません。

シンプルだからタイツの上にソックスを被せるような履き方もできるし、シルエットが美しく見えるし、ゴワゴワしないから就寝時の活用もいとまない。レイヤリングもしやすく、良いことずくめなんです。

それでいてここまでシンプルなタイツは探してもなかなか見つかりません。是非一度足を通してみてください。ここで説明していることがよく分かると思います。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。