カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

トレイルランニングにあったら便利なアイテム

トレイルランニングにあったら便利なアイテム

トレイルランニング好きにあったら便利なアイテムを紹介します。なるほどと感じる便利なグッズが盛りだくさんです。

キャップ専用の洗濯ネット

キャップ専用の洗濯ネット

トレイルランニングをする方々の多くがキャップをかぶると思います。キャップってそのまま洗濯機に入れると型崩れしてしまい、気を使って手洗いをする人も多いと思います。このキャップ専用の洗濯ネットであれば、ネットに入れてマジックテープでしっかり固定をして洗濯機の中でジャバジャバ洗うことができます。

キャップ内側の目立って汚いところは手洗いすると良いでしょう。洗濯ネットは型崩れはしませんが汚れの落ち具合はそこそこと割り切るのがおすすめです。

スマホや財布を腕に取り付けるアームバンド

手首に取り付けるタイプと腕に取り付けるタイプの2種類があり、どちらもストレッチ性があり様々な大きさのスマホを入れて腕に取り付けることができます。

腕に取り付けるタイプは内側に滑り止めがあり、ポーチからスマホの出し入れも容易です。

手首に取り付けるタイプは反対側にジッパーポケットが付いているので、小銭やカードを入れておけランニング途中でジュースを購入することなどができます。

息切れしにくい通気性に優れたマスク

息切れしにくい通気性に優れたマスク

トレイルランニング最中も場所によってはマスクを強いられる場所も多いでしょう。ナルーマスクZ5Hはマスクの中にフレームが搭載されているのでマスクと顔が接触しない作りです。フィット感も素晴らしくUV99%カットなど、トレイルランナーに嬉しい特徴が盛り沢山の進化系マスクです。

元NASAエンジニアが開発した体幹トレーニングボード

元NASAエンジニアが開発した体幹トレーニングボード

世界各地で高評価を得たバランスボードとして知られるのは、続けられるデザインであること、意志の力がなくても習慣化できるデザインであること。効率的に体幹が鍛えられるバランスボートで、登山やトレイルランニングのパフォーマンスアップに励んでみてはいかがでしょう。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。