カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

登山用マスクおすすめ5選−息がしやすく苦しくない

登山用マスクおすすめ5選−息がしやすく苦しくない

登山中、登山終わりに着用する機会が多いマスク。ハードな運動を伴う登山だからこそ、息がしやすく苦しくないマスクを着用したいですね。今回はAmazonで話題となっている通気性に優れ、運動中に着用するのにおすすめのマスクを紹介します。

持っているマスクにフレームを追加

持っているマスクにフレームを追加

マスクの中にフレームを入れて呼吸空間を増やし、息をしやすくするスペーサーです。様々なスペーサーがある中、紹介するマスクフレームは、皮膚への負担のないソフトフィットで、顔のデザインにフィットするつくりであることから運動中にもおすすめです。マスクの中に呼吸空間が増えるから息がしやすく苦しくないマスクへお持ちのマスクを変化させることができます。

ずっとつけていても痛くないマスク用ストラップ

マスクをつけ続けていると耳が痛い、口元を抑えすぎて息苦しい、マスクがズレ落ちてしまうなど、サイズによる心地悪さを感じてしまうことがあります。そんな時にオススメなのがsplcマスク用ストラップです。お持ちのマスクにこのストラップをつけることで、程よいフィット感を生み出し、行動中も快適にマスクを着用し続けられます。

息苦しくない通気性に優れたメッシュマスク

息がしやすく苦しくないマスクとしてAmazonでベストセラー1位となっているミツフジのマスクは、呼吸しやすいメッシュ加工で登山中のマスクの息苦しさを軽減した作りとなっています。飛沫拡散を防止し、花粉対策にもよく、立体加工によって口の前に空間があり息がしやすい作りです。

暑い季節に快適な冷感ひんやりマスク

ポリエチレン48%、ポリエステル52%の素材に接触冷感機能を追加した、洗って何度でも使えるマスクです。立体加工によるフィット感と、速乾生地のため洗ってすぐ乾く登山に最適なマスクに仕上がっています。伸縮性にも優れ男女兼用で使うことができ、耳も痛くなりづらい通気性抜群の息がしやすいマスクです。

フレーム付き、メッシュ生地のよる息苦しくないマスク

フレーム付き、メッシュ生地のよる息苦しくないマスク

ナルーマスクZ5Hはマスクの中にフレームが搭載されているのでマスクと顔が接触しない作りです。フィット感も素晴らしくずっと付け続けても口元が痛くなりません。洗う時はフレームを外すことができて、何度も洗い続けて使い続けることができます。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。