Light&Fastを追求した軽量バックパック「バーサライトパック」が2022年春に、更なる軽量化を図るためモデルチェンジする。背負い心地や機能性を維持したまま各部仕様を徹底的に削り、大幅な重量の削減を実現した。

バーサライトパックシリーズについて

出典:モンベル
容量40L30L20L15L
重量480g395g220g93g

4種類のサイズ展開で、それぞれで圧倒的な軽量化を実現している。モンベルオリジナルシェル素材「バリスティック®ナイロン」を使用し、軽量性だけでなく強度も兼ね備えたバックパックに仕上がっている。

ロングトレイルやスピードハイクに対応する40Lと30L

体格に応じて、高さを調節できバックパックのぶれを抑えたチェストサポート、荷物が少ないときに容量を調節でき、ストックなどを素早く固定できるサイドストラップ、サイドストラップを併用して、テントのポールやトレッキングポール類の収納が可能なワンドポケットなど、軽量性を維持しながら、背負い心地の良さと使い心地の良さを実現している。

スピードハイクやアタックザックに適した20Lと15L

トップリッドに本体を収納することができるポケッタブル仕様だから、アタックザックにも最適だ。

関連タグ

関連記事

あなたにおすすめ記事

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年06月29日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

yamatabi全ての軽量・便利アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム