自然環境への負荷を減らし、低登山での使用を考慮したデザインへ進化をしたアークテリクス マンティス。多くのユーザーに愛されてきた「Mantis(マンティス)シリーズ」の素材とデザインを新たに見直し、より環境負荷を減らしたラインナップとして生まれ変わる。

更にハイキングや普段使いに適したコンパクトでスマートな16Lサイズのバックパックが新たに追加された。マンティス26 Backpack、マンティス16 Backpack、マンティス1 Waistpack、マンティス2 Waistpackの4モデルとなった。各モデルは男女共に使いやすいカラー展開でハイキングや登山を快適に楽しめるようデザインされている。

マンティス パックシリーズ

アーバンシーンと低山でのアウトドア アクティビティにおいて、最大のパフォーマンスを発揮することを可能にするデザインと持続可能な素材を採用し、新たな進化を遂げた「Mantis(マンティス)」。表側となる生地は、全てリサイクルポリエステル素材に変更。表面には環境に負荷を与える恐れのあるPFC を排除した「FC0 DWR」の撥水加工を施しており、多少の雨からパックを守る。また、内側の生地は消費電力、CO²排出量、水の使用量を大幅に削減するなど、自然環境への負荷を軽減するドープダイ(染色プロセス)を採用。

マンティス26 Backpack

日帰り登山やハイキングで使いやすい26 L サイズのザック。アウトドアの使用に適した機能性を備えながら、普段使いもできるデザインに仕上がっている。サイドポケットはボトル収納に適したメッシュストレッチ素材を採用、空気の流れを促すために採用された背面の凹凸デザイン、大容量のメインコンパートメントにはハイドレーションポケットやキークリップがあり整理整頓にも便利。

マンティス16 Backpack

マンティス26のデザインを踏襲し、より軽快な移動を可能にする軽量のザックに仕上げている。軽量で強度に優れたパッククロスを採用し、ショルダーストラップは人間工学に基づいたデザインで背負い心地も抜群。

マンティス1 Waistpack

優れたデザインによる使い心地の良いポケット。シンプルながらも素早く開け閉めできるジッパーポケットのデザインなど、アークテリクスのこだわりが詰まったウエストポーチ。

マンティス2 Waistpack

マンティス1より容量を1 L 増やした2.5 L の汎用性の高いサイズのウエストポーチ。ペットボトルの収納も可能。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2022年12月02日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム