カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

アークテリクスからフリースの新しい選択肢『テックウール』−軽くて暖かいミドルレイヤー

アークテリクスからフリースの新しい選択肢『テックウール』−軽くて暖かいミドルレイヤー

アークテリクスから軽くて暖かく、動きを妨げないフリースコレクションにテックウール素材がラインナップに追加されました。今回はメンズとウィメンズ別で、このテックールを使用したおすすめのフリースを紹介します。

アークテリクスの新しい素材テックウールとは

テックウールフリースはリサイクルポリエステルとナチュラルな暖かさと柔らかさが特徴のミュールシングルフリーのウールを混紡した素材です。この素材によってデザインされたフリースは無駄がなく、滑らかな素材なためレイヤリングがしやすい特徴があります。

テックウールを使用したおすすめのメンズウェア

テックウールを使用したおすすめのメンズウェアを3種類紹介します。

カイヤナイト AR テックウール クルーネック メンズ

ミドルレイヤーとして、ベースレイヤーとして、様々な活用方法を見出せるクルーネックタイプです。重量は380g です。

カイヤナイト AR テックウール フーディ メンズ

オールラウンドの使用に適した耐候性能に優れたフリースです。ハイキング、クライミング、登山におけるミドルレイヤー、夏山登山の防寒着、キャンプでの休息着など様々なシーンで活用することができます。立体構造による動き易さはアークテリクスならではです。重量は495g です。

カイヤナイト AR テックウール ジョガーパンツ メンズ

単体での使用、ミドルレイヤーでの使用が可能なジョガーパンツです。裾に向かって細くなったシルエットなので、足元が視認しやすくファストハイクや肌寒い季節のトレイルランニングにもおすすめです。重量は400g です。

テックウールを使用したおすすめのウィメンズウェア

テックウールを使用したおすすめのウィメンズウェアを3種類紹介します。

ラノーラ フルジップネック フーディ ウィメンズ

フードがついたフリースジャケットです。無駄なものを一切省いたデザインはミドルレイヤーの使用に適したモデルで、日帰りのハイキングやキャンプなどでの使用におすすめです。ウールの暖かさを追加したフリースなので寒がりな女性におすすめです。重量は450g です。

ラノーラ パンツ ウィメンズ

立体構造パターンを採用したことで動き易く、大きな足上げや、素早い行動でも動きを妨げません。シルエットも美しく、テーパードレッグによる足元の視認もしやすいデザインです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。