カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

ラクでぬくぬく・新たな定番−パタゴニアのフリースパンツ『シンチラ・パンツ』

ラクでぬくぬく・新たな定番−パタゴニアのフリースパンツ『シンチラ・パンツ』

冬の定番パンツとして強くおすすめなのがパタゴニアのフリースパンツ『シンチラ・パンツ』です。とにかく着心地がラクで気持ちが良く、着ているだけでぬくぬく過ごすことができるリラックスパンツです。

製品概要

ブランド名 パタゴニア
商品名 メンズ・シンチラ・パンツ
商品概要 リサイクル・ポリエステル100%のフリース素材を使用した温かく快適なパンツ。伸縮性ウエストバンドを備え、後部にポケット付き。
価格 ¥ 16,500
重量 405g(Mサイズ)

管理人の評価・レビュー

総合評価 ★★★★☆
保温性 ★★★★★
軽量性 ★★★☆☆
汎用性 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★☆

シンチラ・パンツの特徴

シンチラ・パンツの特徴

重さはパンツ単体で405gです。肉厚な素材で風が吹いても足が冷たくなりづらく、ストレッチするので突っ張る感じが全くない気持ちの良いリラックスパンツです。

シンチラ・パンツの特徴
カラーは4色展開

シンチラという名前がつくように1985年に発売された当時のシンチラジャケットを彷彿させるようなクラシックなデザインが特徴です。カラーは4色展開でおしゃれを楽しめます。

シンチラ・パンツの特徴

本体は毛玉防止加工を施しているので、着用し続けていて、いちいち毛玉を取り除く必要がなく、また毛玉になるということは、使い続けて行くうちにフリース素材が薄くなっていくことにつながるので、長く使い続けられるパンツと言えます。

シンチラ・パンツの特徴

ウエストはストレッチ性のゴムバンドとドローコートで調整が可能です。裾には伸縮性素材が使用されていて程よく足首にフィットします。

かなり使えるジッパー付きポケット

かなり使えるジッパーポケット

ポケットは3つ備え付けられていて、ハンドウォーマーポケットが2つ、お尻に1つのポケットが付いています。

かなり使えるジッパーポケット

いずれのポケットもジッパー付きで、お財布やスマホを入れておいても落下の心配がありません。お尻のポケットはスマホを入れるとはみ出してしまうので、財布を入れておくのに便利なポケットです。

かなり使えるジッパー付きポケット

ハンドウォーマーポケットの内側には起毛したメッシュ生地が使用されていて、これがとにかく気持ちが良く、太ももの熱を手で感じることができ、手を温めるのに効果的です。

ジッパーは開けやすく閉めやすいYKK製です。引っかかることがなくてとてもスムーズで使いやすいです。ジップタブもグローブをした状態で持ちやすい長さで便利です。

リラックスパンツに最適な気持ち良さ

リラックスパンツに最適な気持ち良さ

モコモコっとした肉厚で肌触りの良いフリースで、履いた瞬間に足がポカポカします。肌触りもよくチクチクすることがなく、ずっと履いていたくなるパンツです。

リラックスパンツに最適な気持ち良さ

非常に優れたストレッチ性が備わっていて、足を曲げても膝が伸びて跡がつくようなことがありません。

登山やスキーに出かけた際の移動着に。お風呂から上がった後のリラックスパンツに。冬のキャンプでの防寒パンツにとってもおすすめの1本です。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。