1980年代、空前のスキーブームを巻き起こした映画『私をスキーに連れてって』がNHK BS4KとNHK BSプレミアムで放送する。

シネマ4K「私をスキーに連れてって」<レターボックスサイズ>

  • NHK BS4K 2022年12月19日(月)午後9時00分〜 午後10時39分
  • NHK BSプレミアム:2022年12月28日(水)午後1時00分〜2時39分放送

原田知世主演、三上博史共演。松任谷由実のウィンターソングにのせてバブル時代の若者の恋をさわやかに描き、空前のスキーブームを巻き起こした80年代のヒット作。

あらすじ

ゲレンデでは誰もが認めるスキーヤーだが、会社では目立たない存在の矢野は、シャイな性格で女性ともうまく話せなかったが、友人たちと出かけたクリスマスイブのスキー場で出会った優に一目ぼれ。ようやく電話番号をおしえてもらうが、それはウソの番号だった…。

「私をスキーに連れてって」のロケ地

「私をスキーに連れてって」のロケ地は志賀高原スキーリゾートだ。ここは19のスキー場が集まっている。

クリスマスに志賀高原『焼額山スキー場』で出会い、年末年始に、万座温泉から志賀高原プリンスホテル前で花火をしながら交際がスタート。その後バレンタインデーに、志賀高原の横手山から万座プリンスホテルでバレンタインチョコを受け取る。

私をスキーに連れてって放映後の懐かしい日本

1987年に世界の人口が50億人を突破し、国鉄は民営化してJRに。その後1991年から始まったJR東日本のJR SKISKIでは多くの人たちがスキーを楽しんだ。

関連タグ

関連記事

山旅旅30人隊

あなたにおすすめ記事

山旅軽量ギア

【返品無料】パタゴニア注目ウェア

アマゾン売れ筋商品

【2023年01月27日】今売れている登山装備

軽量・便利アイテムすべて見る

山旅の全ての軽量アイテムを見る

殿堂入りアイテム

人気のアウトドアアイテム