カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【展示会レポート-VOL2】2023年注目の登山道具BEST3

【展示会レポート-VOL2】2023年注目の登山道具BEST3

2023年、登山メーカーの展示会に出かけたライター陣が今年注目の登山道具を選りすぐりました。非常にユニークな登山に使えるアイテムが目白押しです。全10回に渡って紹介をしていきます。

軽量で高い照射力が特徴『ペツル アクティックコア』

ペツルのヘッドライトの中で非常に明るく軽量で登山に使いやすいモデル『アクティックコア』が新しくなりました。旧モデルが重量75gで450ルーメンなのに対して新モデルは88gで600ルーメンです。またリチャージャブルバッテリーが付属されてより長い照射時間と、ハイブリッドコンセントと呼ばれるアルカリ電池3本とバッテリーの両方を使うことができる登山で安心なヘッドライトに仕上がっています。

山での食事が圧倒的に快適になる『エバニュー AluTable/Stove Hole』

エバニューのアルミテーブルの中で173gと最も軽量なテーブルがAluTable/lightです。このテーブルは13mm厚でA4サイズのフラットなスペースを簡単に作ることができるので、登山での食事を快適にしてくれるアイテムです。

このAluTable/lightの中心にエバニューのTiアルコールストーブをセットすることができるテーブルが2023年から仲間に加わりました。アルコールストーブでおつまみを作りながらテーブルの上で宴会を楽しむことが登山でも可能になるユニークなアイテムです。

全く新しい超軽量バックパック『ゼログラム LOST CREEK UL 40』

軽量な登山装備を収納するのに丁度良い大きさで軽量で耐水性と耐久性に優れたX-PACの中で最も軽量な素材『LITE SKIN』を使用したバックパックです 。アクセスがしやすいように施されたサイドのダブルジッパーや、ベルトやフレーム、ウエストポーチなどを取り外すことができるカスタマイズ仕様、ロールトップ型による雨に強い構造などまったく新しいアプローチのデザインで仕上げた今年大注目のザックです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。