カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

登山ウェアは普段使いできるもので揃えよう!快適&おしゃれなモデル

登山ウェアは普段使いできるもので揃えよう!快適&おしゃれなモデル

登山ウェアは快適なだけでなく『普段からも着用できるおしゃれを楽しめるモデル』だとコストパフォーマンスに優れているだけでなく、普段使いの延長で山でも着用することになるので、登山時の快適性を想定しやすいメリットがあります。

今回は登山ウェアの中でも快適なだけでない見た目がかっこいいおしゃれを楽しめるアイテムを紹介します。

SUNDAY MOUNTAINで購入がおすすめ

サンデーマウンテンは自分らしくアウトドアを楽しむための最高の体験を提供するショップを目指しています。公式でしか取り扱っていないブランドなどもあります。今回紹介しているアイテムの多くがサンデーマウンテンでも購入可能です。

サンデーマウンテン

山・海・川・場所を選ばず使えるショーツ『パタゴニア バギーズロング』

毎年少しずつ色の変化を楽しめるパタゴニアの定番ショーツがバギーズロングです。海や川の中でも水着のように使用することができる目的を達成するためのポケットのデザインや、ハードなアクティビティで破けづらい素材を採用しているなど、アウトドアシーンでしっかり役割を果たすだけでなく、シンプルな見た目から普段使いがしやすいショーツです。

汗をかいてもずっと快適なキャップ『ノースフェイス ドライドットライトキャップ』

キャップ全体の素材が通気性が高く、肌面には汗をかいてもずっとドライに保つように撥水加工を施したドライ層を設けています。登山時にヘルメットをキャップの上から着用しても視界を確保しやすいツバの長さを採用しています。シンプルなデザインなどので、様々なシーンで活用することができます。

90gと軽量なエマージェンシーシェル『ノースフェイス トレイルエマージェンシーフーディ』

トレイルランニングをしている最中にもしものことが起きた時、寒さをしのぐために開発されたウィンドシェルです。内側にはチタンコーティングがされた銀色で、プルオーバータイプのファスナー1箇所のシンプルな作りです。夏になるとクーラーなどで肌寒い場所があるのでこのような軽量なウィンドシェルが一つあると様々な場所で便利に活用できます。登山でもエマージェンシーキットの1つとして携行してみてはいかがでしょうか?

コットンタッチのポリエステルを使用した『ブリング DRYCOTTONYバスクシャツ』

ポリエステルの繊維を毛羽立ててコットンのような風合いに仕上げたボーダーTシャツです。糸に練り込まれたチタン由来の原料が紫外線の光を乱反射させ日焼け防止を備えています。また汗をかいたら素早く生地が吸って拡散する能力に優れているので乾きが早い特徴があります。ボーダー柄のTシャツで登山ファッションを個性的に楽しんでみてはいかがでしょうか?

和のおしゃれを楽しめるシャツ『凌 シノギ ヒネモス』

表面に凹凸がありデッドエアを作り保温すると同時に汗を吸い上げ拡散する能力に優れた鯉口シャツです。ポリエステル100%なので涼しく快適に過ごせる日本ならではのデザインを採用したアウトドア向けシャツです。

個性的なプリントを楽しめる『ティートンブロスTBTee』

毎年好評で売り切れてしまうほどの人気のティートンブロスのTシャツです。素材メーカー東洋紡が開発したトライクールと呼ばれる優れた吸汗速乾性と、薄い素材なのに透けない暑い夏場に着心地の良い素材を採用しています。特殊なY型断面形状により、吸汗速乾性に優れ、また特殊な糸構造の相乗効果で爽やかな風合いが得られます。

French Bulldog Tシャツ
French Bulldog Tシャツ Frenchie Mom Gifts Shirts & Hoodies

男女問わず人気がある『アークテリクス ロゴトラッカーフラット』

ツバがフラットで様々な服装に合わせやすいディテールにこだわったキャップです。背面にはモノフィラメントメッシュを採用しており、フロントで使用している速乾素材と合わせて、夏場でも快適にかぶり続けることができるキャップです。

動きやすくリラックスウェアに最適『アークテリクス アクロプルジョガーパンツ』

240gの平均重量で軽い着心地で、優れた性能による動きやすいトレッキングパンツです。シルエットも美しく足首に向かって絞られた見た目の良さも特徴です。無駄なデザインを省き履き心地の良いアークテリクスならではのジョガーパンツです。

普段使いにも何かと便利なレインポンチョ『シートゥサミット ウルトラシルナノポンチョ』

タープの機能を省略した軽量コンパクト製に優れたウルトラシルナノ素材のレインポンチョです。夏場の低山登山でレインウェアを着用すると汗をかいてしまうようなシーンで快適に行動することができるだけでなく、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍するアイテムです。ザックをした上から着用することができるので梅雨の時期に重宝するアイテムです。

ずっと履いていたくなる気持ちよさが特徴『フーディニ アウトライトパンツ』

フーディーニが得意とするポーラテック素材を上手に活用したストレッチ性に優れたパンツです。様々な動きに追随し、ほどよく暖かく通気する1年中履くことができるリラックスパンツです。パジャマのような使い方から、アウトドアアクティビティ、おしゃれを楽しむためのアイテムまで、何でもこなす汎用性に優れたアイテムです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。