Trail Butter トレイル バター

美味しい・低糖質・グルテンフリー アウトドア行動食の新たな選択肢

Trail Butter(トレイルバター)は、良質な脂質をたっぷり含んだアーモンドなどのナッツ類とココナッツオイルをベースとしたエナジーフード。

低糖質、オールナチュラル、グルテンフリーというカラダに嬉しい要素と、持ち運びやすいコンパクトなパッケージに含まれる高いカロリーが特徴です。

2012年にオレゴン州ポートランドのファーマーズマーケットで生まれたこのブランドは、今ではアメリカを代表するトレイルランナーをはじめハイカーやクライマーなどアウトドア界で活躍するアスリートや自然食品を好む人たちに支持されています。登山の行動食、長時間のワークアウトの補給、デスクワークの一息に。

 

トレイルバターの特徴

Trail Butter トレイル バター

1)軽量なのに高カロリー
1パッケージ128gの中に760kcalという高カロリーのエネルギーが詰め込まれています。これはジェルに換算すると約3本分の重さに約6本分のエネルギーが詰まっているということ。また軽いということは荷物の重量軽減にも一役買うため縦走やファストパッキングでの行動食にも向いています。

2)低糖質・高脂質
トレイルバターは一般的な糖質ベースの行動食と異なり、脂質をベースとしています。(グラムあたりのカロリーは糖質が1g=4kcalなのに対して、脂質は1g=9kcal)低糖質であることで血糖値の乱高下を防ぎじわじわ長く効くエネルギーを提供します。

3)オールナチュラル・グルテンフリー

全て自然由来のナチュラルなフレーバーを楽しめます。またグルテンフリーです。

4)携行性䛾高いパッケージ
蓋つきのパッケージのため、食べたいときに好きな量を食べられます。また、カラビナホール付きで持ち運びもしやすくなっています。

5)美味しい・食品としての汎用性の高さ

単純に美味しいです。また、直接摂取はもちろん、パンやフルーツに塗って食べたり、料理の隠し味に使うというのもオススメです。

 

3つのフレイバーが楽しめるトレイルバター

Trail Butter トレイル バター

DARK CHOCOLATE & COFFEE(ダークチョコレート&コーヒー):写真左
チョコ好き、コーヒー好きのために、ドライローストしたアーモンドをベースに濃厚なダークチョコレートと丁寧に挽いたコーヒー豆をブレンドしました。パンチの効いたカフェイン・キックを感じたい時にピッタリ。

CRANBERRIES & SUNFLOWER(クランベリー&ひまわりの種):写真中
アーモンドとひまわりの種で作ったバターにチョコレート、はちみつ、ドライクランベリーをMIX。ほんのり甘くクラシックな味わいは、そのままでもよし、りんごやパンに塗ってもよし。トレイルで、オフトレイルで、あなただけのオリジナルな食べ方で楽しんで!

MAPLE & SEA SALT(メープル&シーソルト):写真右
アーモンド&カシューナッツのバターとピュアメープルシロップを組み合わせ、隠し味にシーソルトを加えました。バナナ、ベリー、ヨーグルトと一緒にオーツ麦にトッピングするのがオーナーJeffのお気に入りの食べ方。栄養満点で腹もち抜群の朝食をどうぞ。また、こちらのみヴィーガンメニューです。