カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

行動食
2018.03.09
FROM FARMミックスドライフルーツ 和歌山県から

FROM FARMミックスドライフルーツ 和歌山県から

トレイルラン、登山、テンカラ、カヤック…山で楽しむアクティビティで持ち歩く行動食はFROM FARMのドライフルーツです。FROM FARMは和歌山県を拠点とした地元の農産物を使った美味しいたべものを作りだし、発信しているお店で、ドライフルーツ以外にもミックスナッツやグラノーラも大変美味しくおすすめです。

from farmドライフルーツ

FROM FARMのドライフルーツにはシラヌイ、キウイ、柿と3種類あり、僕はこれら3種類が楽しめるミックスドライフルーツを買うことが多いです。

from farmドライフルーツ

食べてみると解りますが、他のドライフルーツとは一線を画した美味しさがあります。なんというか、ただ甘いだけというドライフルーツって多くあると思うんですが、FROM FARMのドライフルーツは甘さと酸味のバランスが、とっても美味しい果物そのもので、口に含むと旨みが凝縮されていて、ちょっと最初は驚くと思います。

from farmドライフルーツ

そもそも和歌山県の美味しい果物を素材として使用しているっていう良さと、低温でゆっくりとドライさせることで、旨みが壊れないというのが美味しさの秘密のような気がしてます。調べてみたら40~50度の低温でじっくり乾燥をさせることでビタミンや酵素などが壊れにくいらしく、栄養も補えるんだと知りました。

from farmドライフルーツ

あまりにも美味しいので、行動食以外にも家でワインと一緒に食べたり、友人や家族のお祝いごとでのプレゼントにしたりするのもおすすめです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。