国内外の航空券、ホテル、レンタカーの一括横断検索サービスを提供するスカイスキャナージャパン株式会社では、サイトおよびメルマガ(毎週火曜配信)にて旅の最新情報やお得なキャンペーン情報を発信している。今回はこの中から、この秋おすすめの紅葉スポットを紹介。

「日本の最も美しい場所34」でトップに選ばれた福岡県 河内藤園

福岡県 河内藤園

2017年5月にCNN travelが発表した「日本の最も美しい場所34」でトップに選ばれた北九州市の河内藤園。河内藤園は 北九州空港と世界遺産に登録された宗像大社の中間にあり、世界遺産観光の経由地としてもオススメ。

 

福岡県 河内藤園

海外でも紹介され話題になりましたが、この藤園、実は藤だけでなく紅葉も美しいってご存知でしたか?樹齢30年ほどのもみじが約700本、中には70~80年の古木もあり、紅葉したもみじでトンネルのようになっている小道を散策することができます。

 

西日本最長級のケーブルカー

紅葉散策の後は、 皿倉山にある西日本最長級のケーブルカーでパノラマビューを楽しむのもオススメ。山頂からの市街地の夜景は、 新日本三大夜景とよばれ絶景を楽しめるレストランもあります。

紅葉の開園時期:11月中旬~12月初旬
開園時間:9時~17時
アクセス方法:北九州空港からは高速道路を使って車で50分程度。JR八幡駅から車で20分程度
この記事をスカイスキャナーで詳しく読む

真っ赤なハゼノキと白壁のコントラストが印象的な福岡県 勝山公園(小倉城)

福岡県 勝山公園

北九州からもうひとつの紅葉名所をご紹介。勝山公園は桜の名所として有名ですが、秋にも紅葉が楽しめます。小倉城の周囲を彩るケヤキも風格があり、手入れが行き届いた上品な紅葉が魅力。また市役所庁舎の展望室やリバーウォークからは、園の紅葉全体が観賞できます。

紅葉を鑑賞したら小倉が発祥の地と言われる名物「焼うどん」をぜひお試しあれ。お店ごとに個性あるメニューを取り揃えていますので、食べ歩きもオススメ。

紅葉の見ごろ:11月上旬~下旬
アクセス方法:JR西小倉駅から徒歩10分
この記事をスカイスキャナーで詳しく読む

九州屈指の“絶景”紅葉スポット 大分県 深耶馬渓(しんやばけい)

大分県 深耶馬渓(しんやばけい)

日本新三景選定100周年を迎えた「耶馬渓(やばけい)」。その中でも山移川沿いの渓谷の深耶馬渓は、絶壁や石柱が屏風のように連なる自然の造形美が見ものです。

 

一目八景(ひとめはっけい)

8つの奇岩が一望できる「一目八景(ひとめはっけい)」からは、カエデ、モミジ、イチョウが岩肌を染め上げる力強い景観が一望できます。深耶馬渓の中には多くの散歩道があり、美しい秋の紅葉を眺めながら歩けるのでオススメ。

紅葉散策の後は日本有数の人気温泉別府温泉で一息。 地獄蒸しグルメをご堪能ください。

紅葉の見ごろ:11月中旬
アクセス方法:大分空港から高速道路利用で約1時間半。 大分道「玖珠IC」から県道28号線経由で約20分
大分空港までの航空券をチェック

日本三大渓谷美に数えられる小豆島にある景勝地 香川県 寒霞渓(かんかけい)

香川県 寒霞渓

1300万年前の火山活動によって出来た渓谷。長い年月によって形成された石や岩の姿が独特な様相を呈していて趣があり、秋になると紅葉の織りなす佇まいが見る者を楽しませてくれます。深く切れ込んだ渓谷をロープウェイで上がりながら、渓谷を覆う色彩豊かな紅葉と、瀬戸内の海岸美を同時に楽しむなんて贅沢ですね。お土産は小豆島特産のオリーブ製品や醤油製品など、島の豊かな恵みがオススメ。

紅葉の見ごろ:11月
アクセス方法:高松空港から高松駅、 そしてフェリーで「草壁港」へ。 そこから車で15分。
高松空港までの航空券をチェック

 

スカイスキャナーでは、紅葉シーズンの旅行のもう一つの楽しみ、温泉がある宿泊施設が一目でわかるよう、温泉のあるすべてのホテル・旅館情報に温泉アイコン表示し、絞り込み検索もできるようになりました。紅葉レジャーに温泉をプラスして、 楽しい秋旅を満喫してください。

いかがでしたか。 スカイスキャナーではこのようなシーズンに合わせた旅の情報や旅に役立つヒントなどを公式サイト「旅行情報とニュース」コンテンツでお届け中。 詳しくはこちらから

■スカイスキャナージャパン株式会社について

スカイスキャナージャパンは、スコットランドに本社を置くスカイスキャナーリミテッドとヤフー株式会社により、2015年7月に設立された合弁会社です。独自に開発したメタサーチの技術により、世界中の航空会社や旅行代理店の航空券、ホテル、 レンタカー情報を一括で比較検索するサービスを日本で開発、展開しています。

■スカイスキャナーリミテッドについて

2003 年にスコットランド・エディンバラで設立したスカイスキャナーは世界中の航空券、 ホテル、レンタカーの各種検索サイトを一括して比較検索できるメタサーチの無料旅行検索サイトです。現在30言語、70通貨に対応しており、全世界の利用者数は月間6,000万人、アプリのダウンロード数は6,000万回を超えるなど、世界中で高く評価されています。

2016年に中国のオンライン旅行代理店Ctripの傘下に入ったスカイスキャナーのオフィスは東京のほかに、エディンバラ、グラスゴー、シンガポール、北京、深セン、マイアミ、バルセロナ、ソフィア、ブダペスト、ロンドンの11都市にあり、計900名以上の社員が勤務しています。


トレイルランニンググッズを取り揃えるSo Cal