国内外の航空券、ホテル、レンタカーの一括横断検索サービスを提供するスカイスキャナージャパン株式会社では、サイトおよびメルマガ(毎週火曜配信)にて旅の最新情報やお得なキャンペーン情報を発信している。今回はこの中から、この秋おすすめの紅葉スポットを紹介。

「日本の最も美しい場所34」でトップに選ばれた福岡県 河内藤園

福岡県 河内藤園

2017年5月にCNN travelが発表した「日本の最も美しい場所34」でトップに選ばれた北九州市の河内藤園。河内藤園は 北九州空港と世界遺産に登録された宗像大社の中間にあり、世界遺産観光の経由地としてもオススメ。

 

福岡県 河内藤園

海外でも紹介され話題になりましたが、この藤園、実は藤だけでなく紅葉も美しいってご存知でしたか?樹齢30年ほどのもみじが約700本、中には70~80年の古木もあり、紅葉したもみじでトンネルのようになっている小道を散策することができます。

 

西日本最長級のケーブルカー

紅葉散策の後は、 皿倉山にある西日本最長級のケーブルカーでパノラマビューを楽しむのもオススメ。山頂からの市街地の夜景は、 新日本三大夜景とよばれ絶景を楽しめるレストランもあります。

紅葉の開園時期:11月中旬~12月初旬
開園時間:9時~17時
アクセス方法:北九州空港からは高速道路を使って車で50分程度。JR八幡駅から車で20分程度
この記事をスカイスキャナーで詳しく読む