カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

山旅旅の公式Instagramより山旅フォトアワード受賞者発表!

山旅旅の公式Instagramより山旅フォトアワード受賞者発表!

2023年上半期に「山旅旅」公式Instagram内で紹介させていただいた約8万の「#山旅フォト」をハッシュタグをつけた投稿の中から6名の受賞者を決めました。またこの中から最優秀賞を選定。今回はこの6名の投稿を紹介いたします。

最優秀賞 photo by @greeen.snooow:登山での出会いに感動

コメントにもあるようにガスガスで景色を楽しめないだろうと諦めていたら、山頂付近で美しい景色に恵まれると誰もが感動するものです。その感動をこんなにも離れているのに他人と分かち合える登山って「いいなあ〜」と改めて感動させてくれる写真です。この向こうで手を振っている方とは会って話したのだろうか?それともこの一瞬の時間だけの出会いだったのだろうか?そんなことを想像してしまいました。雲の向こうは日本海でしょうか?1枚の写真の中で様々な思いを膨らますことができることから最優秀賞に選ばせていただきました。

受賞作品photo by @etchan_simosimo:音を感じる上高地

雪解けが進み梓川を流れる水の音が聞こえてくるような写真に感動しました。青々とした緑を見ると涼しい気温の中ハイキングが気持ちよさそうです。それとは対照的にまだ雪が残る山肌は、まだまだ登山が厳しい北アルプスであることが分かり、そんな自然の景色を一気に楽しめてしまう上高地ならではの景色に皆さんの「いいね!」が集まりました。

受賞作品photo by @a_yama63:雰囲気溢れる女性と山と

岩肌と雪の厳しい登山を強いられそうな背景に、ポーラテックのアルファダイレクトだと思われるテクニカルなタンクトップに身を包む、柔らかく可愛らしい女性のギャップに思わず手を止め「いいね!」をタップしてしまいました。

受賞作品photo by @noh.w.cmr:自然が織りなす色彩に感動

2021年に御嶽山の9号目にある三ノ池でコバルトブルーの雪解け水の中心に雪が丸く残り、ドラゴンの目のように見えるドラゴンアイが出現したのは記憶に新しく、ドラゴンアイこそないものの、それを間近で見るとこんなにも美しい景色なのか!と新しい山の景色を発見させてくれた感動的な写真でした。アースカラーのウェアとザックに身を包む女性(女の子?)が景色に溶け込む様もまた美しく「いいね!」です。

受賞作品photo by @aso_yama.photo:雷鳥が教えてくれる季節のこと

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。