カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

大山 謙一郎 写真展:凝視展 その43~うさぎ追いし かの山~

大山 謙一郎 写真展:凝視展 その43~うさぎ追いし かの山~

福岡県若松市出身の写真家 大山謙一郎氏。戦時中に疎開した熊本矢部町では、3歳~15歳を過ごしました。そんな矢部町には高校以降ほとんど帰らなかった大山氏ですが、コマーシャルスタジオのアシスタント、写真の制作会社を経て、あるきっかけで矢部町に帰ったとき、変身していく故里を目の当たりにし、その姿を何とか留めておきたいと願って写し撮ったそうです。
このたび、キヤノンギャラリー福岡は2017年12月28日をもって閉館する運びとなりました。変わりゆく世の姿を、これからもみなさまの写真の力で留めていけますようにー。

開催日程:2017年12月7日(木)~12月28日(木)

住所:福岡市博多区綱場町4-1 福岡RDビル 1F

アクセス:市営地下鉄 中洲川端駅 7番出口(博多座)より 呉服町方面へ約2分

開館時間:10時~18時
(土・日・祝日と弊社休業日は休ませていただきます)

電話番号:
092-281-1400

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。