カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

新取扱ブランド「outdoor element」5つの機能を搭載したマルチツールカラビナが登場!

新取扱ブランド「outdoor element」5つの機能を搭載したマルチツールカラビナが登場!

今やいろいろな形をしたカラビナ型キーホルダーがありますが、今回ご紹介するのはコンパクトながら5つの機能を搭載したカラビナ型キーホルダー「ファイヤービナー」。

ボトルオープナー

株式会社モチヅキが今年から取り扱いを始める「outdoor element」のアイテムで、栓抜き、マイナスドライバーといった基本ツールとガットフックのように使えるユーティリティーブレード、そしてファイヤーホイールが付いてます。

ファイヤーホイール

ファイヤーホイールは内臓されたフリントを削ることで火花が出ます。この火花でガスバーナーやガソリンストーブ(火花が届く範囲のもの)への着火はもちろん、メタルマッチのようにホイールを火花が出ない程度にゴリゴリして軽く丸めたティッシュの上や細かく解した麻紐に粉を出してスパークすれば着火し、火種にすることができます。

今や禁煙や加熱式タバコに変えたことでライターを持ち歩く人が減っていますよね。有事の際にも役立つアイテムです。

マイナスドライバー
ハングスロット

[itemlink post_id="27133"]

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。