サロモン パルス7ショーツ

昔サロモンからツインスキンシューツというモデルがエスラボから出ていて、そのショーツにはサポートタイツが内側に付いていたんですが、このタイツがなくなったのが今回紹介するサロモンのパルス7ショーツです。

サロモン パルス7ショーツの特徴

サロモン パルス7ショーツ

サロモン パルス7ショーツ

サロモン パルス7ショーツ

このショーツの最大の特徴はポケットが1周腰回りに施されていることで、ザックなしでもショーツだけで必要なものを入れてランニングを楽しめます。僕は行動食、スマホ、小型カメラを入れて近場のランニングを楽しんでいます。腰あたりにはジップのポケットがあるので、スマホを入れておけば落っことす心配もないので安心です。それいがいのポケットはストレッチの効いたメッシュポケットになっているので、物の出し入れがしやすいです。

サロモン パルス7ショーツ採用の生地

サロモン パルス7ショーツ

サロモン パルス7ショーツが採用している生地は4ウェイストレッチといって、縦にも横にも斜めにもストレッチする生地となっていて、快適性を重視した作りとなっています。このストレッチのおかげで腿を大きく上げるような動作にストレスを感じないのはもちろん、汗がショーツに張り付くようなべた付き感がなく、肌に張り付かず戻ってくれます。

サロモン パルス7ショーツ

サロモン パルス7ショーツ

パルス7ショーツという名の通り7インチ丈で、ビジュアル的にもガチな感じがしすぎない、普通の短パンとしても履ける格好良さがあります。あまり長すぎてもアクティビティの最中に腿上げしづらいので、僕の背丈には7インチ丈が丁度良いと感じています。

丈については、木の枝によって腿を傷付けるような心配も少なくて、短すぎず、長すぎずという感想です。スリットがあるなしで、腿上げのしやすさは結構違うと感じるので、腿上げにストレスを感じている人は是非スリットありのショーツを選ぶことをおすすめします。

山旅々のLINE@はじめました
友だち追加