サロモン オールロードシームレスティー

サロモン オールロードシームレスティーは、最初単純に「格好いい!」と思って着用するようになりました。このTシャツはトレイルランニングにもハイキングにも登山にも、それこそタウンユースにも場所を選ばず、ずっと快適に着続けられる優秀なウェアなんです。

サロモン オールロードシームレスティー

いかにもランニングします!って宣言しているようなTシャツではなく、アクティビティと普段をボーダレスにしてくれるデザイン性が魅力です。さりげなくサロモンのロゴプリントが腕に施されているのも好きなところです。

サロモン オールロードシームレスティー

摩擦を最小限に抑えるシームレス構造によって、ザックを背負って長い距離を移動するような場面においても、縫い目によって肌が痛くなるようなこともないし、擦れによって肌が赤くなって痛くなるようなことも最小限に抑えられます。シームレス構造のTシャツに多いのは、身体にフィットしすぎて締め付け感があるというのがありますが、このサロモン オールロードシームレスティーは、動きに追従するアクティブフィットで、ダボッとすることもなければ、締め付け感もなく、心地よい着心地を提供してくれます。

サロモン オールロードシームレスティー

アクティブフィットは脇の下の部分、胸の部分、背中の部分と、身体が動きやすいように生地の縫い方を変えていて、その上糸そのものが柔らかいので風合いの良さは逸品です。さらに、汗抜けもよいので、汗臭さが気にならないのも夏にはとってもありがたいです。

サロモン オールロードシームレスティー

カラーは2色展開になっていて、どちらも日常使いに適しています。僕はグレーが好きで着用しています。このTシャツを着て、走っていても軽く走っているようなスタイルに見えるのが好きです。この夏は出番が多くなると思います。

山旅々のLINE@はじめました
友だち追加