軽量でストレッチの効いた、しなやかな素材に通気性と防風性、 耐久性を備えた新しいシェル「Kor Preshell Hoody(コアプレシェルフーディ)」を発売い たします。

「Kor Preshell Hoody」は、風をブロックしながら、優れた通気性で熱は効果的に逃がす 新しいシェルです。20 デニール以下の極細糸を用い、薄く、軽量でありながら、引裂き強 度にも優れるので、クライミングシーンにも対応します。ストレッチ性があり、しなやか な素材は着心地も抜群。

右のハンドポケットに小さく収納ができるので、山でのアクティ ビティに常に携行したい一着です。 トレイルランニングやライト&ファストのトレッキングなどの活動量の多いアクティビ ティや、岩との対峙に耐える強度を求められるクライミングシーンまで幅広く活用できます。

次世代型の新しいシェル「PreShell(プレシェル)」

「プレシェル」はマウンテンハードウェアが提案する、ウインドシェルとハードシェル それぞれの利点を持った新しいレイヤリングピースです。

PERTEX○R の「カンタムエア」 という、高密度に織られた 20 デニール以下の極細糸で軽量でありながら、引裂強度と縫い 目強度にも優れ、シリアスな状況下でのアクティビティにも耐える画期的なシェル素材を 使用しています。

通気性と防風性をバランスさせたストレッチ素材で、有酸素アクティビ ティ時にウェア内のムレを逃がし、常時着用を可能にします。