雨や雪、結露に濡れても保温力を維持する軽量コンパクトな行動保温着「ポリゴン2UL」シリーズが、デザインを一新してリニューアル。体幹を効率よく保温する、「ハーフスリーブジャケット」「ニータイツ」の新アイテムも登場しました!

特徴は独自開発のシート状立体保温素材「ファインポリゴン®」を2枚封入し、超軽量リップストップナイロンを採用したキルティング仕様。 
濡れに強く、ウエア内のムレを排出する通気性にも優れるため、行動中にも積極的に活用できます。 適度な温かさ、上下とも200g前後という軽量コンパクト性も備え、寒い季節には行動着として、暖かい季節には携行保温着として、オールシーズン活躍する汎用性の高いモデルです。

ウエア内の蒸れを排出する優れた通気性と肌面の生地に親水コーティングを施すことにより、汗処理機能のレイヤリング相乗効果を引き出し、行動着用中の快適さを向上させます。

保温素材に採用しているシート状立体保温素材「ファインポリゴン®」は、ダウンや化繊綿などのワタ状保温素材とは全く異なり、水を抱きにくい特長があります。ウエア内に水分が浸入した場合でもロフトを維持し、湿潤時にも保温力を確保。速乾性にも優れ、数日間におよぶ山行、悪天候時、ハイクアップなどの発汗を伴う行動中に積極的に着用できます。

表地に超軽量な10デニールリップストップナイロンを採用し、強度を必要とする箇所は20デニールへの補強を施しています。非常にコンパクトに携行でき、ジャケット・パンツ共に200g前後の重量を実現しています。

シート状立体保温素材「ファインポリゴン®」を2枚封入した、オールシーズン対応の濡れに強い行動保温着。体幹部分を保温しながら、腕の運動・操作性を優先したハーフスリーブモデル。

適度な保温力を備えながら軽く、優れた通気性と肌面の生地の親水コーティングによる汗処理能力も兼ね備え、レイヤリングの相乗効果でウエア内の濡れや蒸れを軽減。行動着用中の快適さを維持します。

また、汗・水・雪・結露に濡れてもヘタらず保温性が低下しにくいため、フィールドやシーンを選ばない便利な一着です。寒い時期にはL3ミッドレイヤーとして行動着用でき、ミッドレイヤーの上にもう一枚重ねるといったサーマルアップの一枚としても。また、暖かい時期にはハーフスリーブのコンパクトさを活かした携行用保温着として、オールシーズン幅広く活用できます。

この記事のタグ