オリジナルブランド「Goldwin(ゴールドウイン)」は、アウトドアアクティビティの環境に対応する機能性と、利便性、ファッション性を備えた 「Outdoor」コレクションを、8 月下旬より順次販売開始する。

50 年以上の歴史をスキーとともに歩んできた「Goldwin」は、アウトドアの分野で培った技術を駆使した、合理性、快適性、利便性を持ち合わせるプロダクトを提案。

今回デビューする「Outdoor」コレクションは、ミニマルでベーシックなGoldwin の個性を守りつつ、アウトドアで起こる様々なシーンに対応することができる機能性と、使い勝手の良さやファッション性が融合したカテゴリーとなっている。

高度でテクニカルな環境に耐えることを目的とした機能レベルを優先するのではなく、都市に暮らしながら週末は自然の中に繰り出す人々が、アウトドアを自由に、快適に楽しむための道具として活躍するウエアを提案。

2019 年秋冬シーズンの「Outdoor」コレクションからは、夏の終わりから秋にかけてのキャンプシーンや、ロングトレイル、トレッキングなどの着用シーンを想定し、GORE-TEX 素材を使ったジャケットから、中間着として汎用性の高い光電子ダウンを封入したダウンカーディガン、快適性に加え、収納力や使い勝手のよさを併せ持つパンツ、足裏のアーチをサポートするウールソックスなどを展開。

Spur Light Jacket(シュプールライトジャケット)

山などのアウトドアフィールドで活躍する機能性と、クリーンなデザインが共存。軽量で着心地よく仕上げた防水シェルジャケット。

防水透湿性に優れた GORE-TEX PRODUCTS の 3 層構造で、薄手の 20 デニールながら、耐摩耗性の高いリップストップナイロン素材を使うことで強度を確保。前身頃に配した大きめのポケットは、内部がメッシュ仕様で、ファスナーの開閉により衣服内の湿度調整機能を果たす。

フロントファスナーの引手には、グローブをしたままでも操作しやすいパーツを使用。また、スキーウエアからスタートした Goldwin らしい仕様として、フードコードをワンタッチで調節できる「コヒーシブストッパー」を採用している。ワントーンや同系色ツートンの落ち着いた配色で、スマートな着こなしが楽しめる 1 着。携行に便利なスタッフサック付き。

Ascend Jacket(アセンドジャケット)

春・夏・秋の 3 シーズンにわたり山などのアウトドアフィールドで活躍する機能性を持ちながら、クリーンなデザインに仕上げた防水シェルジャケット。防水透湿性に優れた GORE-TEX PRODUCTS の3 層構造で、耐摩耗性の高いリップストップナイロン素材を使うことで強度を向上。ダブルフラップの前立ての裏にセキュリティポケット、前身頃には大きめのサイドポケット、背面ポケットなど、利便性の高いポケットをさまざまな位置に配置。腰ポケットには水抜き穴があり、濡れたグローブやドリンクボトルなどを入れるのにも重宝する。

また、スキーウエアからスタートした Goldwin らしい仕様として、フードコードをワンタッチで調節できる「コヒーシブストッパー」を採用。ややゆったりとしたシルエットと、ワントーンや同系色ツートンの落ち着いた配色で、スマートな着こなしが楽しめる。携行に便利なスタッフサック付き。

Helios Air Down Cardigan(ヘリオスエアーダウンカーディガン)

アウトドアフィールドでも活躍する機能性とファッション性を兼ね備えたダウンカーディガン。表地は、軽量性と強度のバランスに優れたナイロンタフタを使用。

中わたには、遠赤外線効果で自然な暖かさが持続する光電子®ダウンを封入。前立て部分には、フロントを閉めたままでもアクセスできるセキュリティポケットを配置。スタッフサック付きで、寒いときに備える保温着としての携行にも重宝する。

Mount Cargo Pants(マウントカーゴパンツ)

ナチュラルな風合いが魅力のナイロン素材を使用したカーゴパンツ。軽量素材で、着心地が軽やかだ。腰ポケットのほかに、両サイドに大きめのマチ付きポケットがあり、その右側下部には小さなファスナーポケットも。

多彩なポケットがデザインのアクセントになるとともに、さまざまな小物の収納に重宝する。前立てはダブルジップで、パックのウエストベルトやハーネスと干渉しにくい設計に。フィールドでも街でも、さまざまなシーンで着られるように仕上げた 1 着。

One Tuck Tapered Stretch Trousers(ワンタックテーパードストレッチトラウザーズ)

ナチュラルな風合いで、ストレッチ機能を備えたツイル生地を使用したパンツ。ヴィンテージライクな質感も魅力。

ワンタックを入れてややワイドに仕上げ、裾にかけてはテーパードシルエットに。ウエストは、バックルのカジュアルな仕様。ナイロンをメインにした素材はドライタッチで、快適な穿き心地。右の腰ポケットの脇にはファスナー付きセキュリティポケットがあり、鍵やパスポートなどの収納に重宝。バックポケットは、ヒップラインに沿うようカーブさせた切り替えラインを生かして配置。大きめのため収納力があり、シンプルな 1 着のデザインアクセントにもなっている。同素材のジャケットとのセットアップもおすすめ。

Trekking Socks(Midweight)(トレッキングソックス)

吸放湿性や抗菌性に優れるというウールの機能を生かしながら、C3fit 独自のサポート構造を取り入れたトレッキングソックス。ウールをメインにした素材は、吸湿性が高いため、不快なムレを軽減できるのが魅力。

長時間歩行するロングトレッキングを想定し、履き心地のよさやサポート力にこだわったのも特徴。くるぶしより上は、ソフトな肌あたりになるよう編んだリブ構造で、脚を優しく包みます。足首と足裏には、サポート性をプラス。足首まわりは特殊な糸を使用して、ホールド力を高めている。

さらに、足裏にはクロステーピング構造を採用し、内側縦・外側縦・横の 3 つのアーチをサポート。アーチを支えて崩れを抑えることで、着地時に脚にかかる衝撃を吸収するだけでなく、足裏アーチがバネの役割を果たして推進力をもたらす。つま先とかかとは、耐久性のあるポリエステル混のウール素材を採用。中厚手モデルは、シーズンを問わず活躍する汎用性の高いアイテム。

商品の詳細、その他Goldwinの最新アイテムは以下より確認できる。
http://www.goldwin.co.jp/goldwin/outdoor/collection/