足元を快適にサポートするために開発されたブーツブランド「MONTRRE(モントレ)」からタフで歩きやすい男性用防寒ブーツ「モントレMB-778」 が面白い。

アキレス独自開発の3次元構造の耐摩耗性に優れたソール意匠「3D無敵寒耐」をさらに進化させた「3D無敵寒耐R」を採用。反発力を生む縦ライン意匠を施したことにより、ソールの戻りを良くし屈曲性がさらにアップ。スニーカーのような歩きやすさにさらに磨きをかけた。

従来の防寒ブーツにありがちな「重い、硬い、冷えやすい、耐久性が低い」などの問題に対して改善を図った防寒ブーツは軽量配合ラバーを全体に使用。アッパーは、3層構造(ラバー/繊維/ラバー)で引き裂きに対する抵抗強度を増している。またキズがついても繊維によりキズが深く入るのを抑え長持ち。その裏地には防寒性に優れた起毛布+厚さ6mmのウレタン、中敷きにはボアインソールを使用している。

ラインアップは1タイプで、色はコーディネートに配慮した、黒、カーキの2色を用意。履き口は前後の高さを変えることでスムースな足入れにも配慮。カジュアルなブーツインスタイルにもマッチしている。

踵部分には、両手が塞がっていても靴が脱げる突起(キックダウングリップ)を装着。一般作業用としても年間を通じての使用が可能。サイズはS、M、L、2L、3Lの5サイズ。価格は6,900円+税と手頃な設定。

登山好きに人気のアイテム

関連タグ