カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

最大74%のプラスチック削減を実現したエコライン第1弾「ファーファ トリップ」「ファーファ Free&」

最大74%のプラスチック削減を実現したエコライン第1弾「ファーファ トリップ」「ファーファ Free&」

世界の香りでお洗たくできる「ファーファ トリップ」と、香りが苦手な人でも、安心してお洗たくできる「ファ ーファ Free&」という2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を2020年4月中旬より全国で販売開始します。

近年、世界的に「SDGs」への対応と具体的な取り組みが進んでいます。

特に「海 の豊かさを守ろう」という目標に対しては、社会問題となっている「海洋環境 の悪化」を解決するため、各国が“海洋プラスチックゴミ削減“を推進。日本でも各 企業が“脱プラスチック製品”を販売するなど、消費者ひいては社会全体の関心が 高まってきています。

NSファーファ・ジャパン株式会社ではそうした消費者のニーズや社会全体の関心の高まりを踏まえ、「ファーファブランド」 全体で環境対応のエコラインを展開スタート。今回はその第1弾として、「ファーファ トリップ」「ファーファ Free&」の2つの ランドリーシリーズから、エコパック詰替品を販売開始します。 本商品は、2つのシリーズの詰替品を、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減した ペーパーパックにすることで、環境対応を実現。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペー ス化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。

本商品から「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。第1弾である今回は、「ファーファ トリッ プ」「ファーファ Free&」の2つのランドリーシリーズの詰替パッケージを、当社本体500gボトルと比較して最大74% のプラスチック使用量を削減したペーパーパックに変更。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周り の省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。