パタゴニア キャプリーン4

寒い時のベースレイヤーはキャプリーン4

寒い時期のトレランでベースレイヤーに着用しているのは、パタゴニアのキャプリーン4で、走り出しはこれ1枚で、寒くなったらウィンドブレーカーを着たり、雨が降ればレインウェアを着るというような使い方です。寒くなる事が予想されていれば薄手の化繊ダウンを着るというように、キャプリーン4の上に天候や気候の違いで上に羽織るものを変えるというようなシンプルな考え方で持ち物を考えています。

 

パタゴニア キャプリーン4

僕がもっているのはプロトタイプのものなんですが、パタゴニアに勤めているとき、日本でも売り始める事が決まって本国からプロトタイプとして届いたんです。それでこれをもって営業先に行ってたんです。それをいまだにつかってるんです。

 

パタゴニア キャプリーン4

サイズ感はこのプロトタイプのものが僕にはばっちり合っていて、それでいてあまり体系が当時から今まで変わっていないので、ずっと使い続けているんです。