一般家庭の洗たく事情として、全体の約7割の人が“洗浄力”を重視して洗剤を購入するなど、特に“汚れ落ち”を気にする傾向にあるという。

NSファーファ・ジャパン株式会社の調査で、最も困っている汚れについて聞いたところ、「泥汚れ」「食べこぼし汚れ」「皮脂汚れ」といった、普段のお洗たくでは落としにくい汚れが上位を占める結果になったようだ。

アウトドアシーンでも同様に泥汚れ、皮脂汚れはウェアの洗濯時に頭を悩ませる汚れの1つである。

NSファーファ・ジャパン株式会社では、そうした消費者のニーズを踏まえ、普段のお洗たくで落としにくい汚れにフォーカスした部分洗いシリーズ「ファーファ 99’s」を発売した。

調査結果で上位となった汚れに対応する「ファーファ 99’s部分洗い剤 泥」 、「ファーファ 99’s 部分洗い剤 食べこぼし」、「ファーファ 99’s 部分洗い剤 エリソデ」の3商品を展開。また3商品と一緒に使える、より汚れを落とせる「ファーファ 99‘s 洗たくブラシ」も発売している。

ファーファ 99’s 部分洗い剤 泥

「ファーファ 99’s 部分洗い剤 泥」は、繊維の奥まで入り込み落ちにくかった“泥汚れ”に対応。濃密泡が奥まで入り込み、頑固な泥汚れを引きはがす。また、汚れの広がりをストップする成分配合「再汚染防止剤」を配合しているため、お洗たくの際に全体に移る、薄汚れの阻止が可能。

登山時に着用していたソックス、ズボンなど、泥汚れが気になりやすいウェアにおすすめだ。

ファーファ 99’s 部分洗い剤 エリソデ

「ファーファ 99’s 部分洗い剤 エリソデ」は黄ばみの原因で、普段のお洗たくでは落ちにくい”皮脂汚れ”に対応。高濃度酵素の作用により、皮脂汚れとニオイ菌の原因を分解洗浄するため、お気に入りの衣類を気持ちよく着ることができる。

登山で汗まみれになったベースレイヤー、トレイルランニング用で着用する化繊Tシャツ。なかなか落ちづらい皮脂の臭いをこれで撃退してみよう。

ファーファ 99’s 部分洗い剤 食べこぼし

「ファーファ 99’s 部分洗い剤 食べこぼし」は、水・油や固体・液体など複合的な汚れで落ちにくかった“食べこぼし”に対応。汚れに洗剤が高密着し、浸透作用。おしゃれ着用洗浄成分を配合しているため、衣類をいたわりながら、しっかり汚れを落とす。ミートソースやしょうゆなど落ちにくい汚れに悩まされることが少なくなるだろう。

ファーファ 99‘s 洗たくブラシ

また、3つの洗剤と一緒に「ファーファ 99‘s 洗たくブラシ」をお使いいただくことで、汚れをより徹底的に落としてくれる。独自開発したというブラシは、2種のヘッドを採用することで“繊維の汚れ“や”染み抜きや細かい汚れ“といった質の異なる汚れに対応できる仕様になっている。

登山人気アイテム

メスティン好きのアイテム

登山除菌アイテム

登山の汗対策

関連キーワード