カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

メスティン炊飯におすすめのお米-大人のソロキャンプ米

メスティン炊飯におすすめのお米-大人のソロキャンプ米

メスティンは簡単に炊飯ができる飯盒として大変人気があります。今回紹介するのはメスティンを使って炊いた時の仕上がりを計算してお米の粒がしっかりと残りつつもっちりとした甘みの強い味わいを楽しめる大人のソロキャンプ米を紹介します。

メスティン用のお米の魅力

メスティン用のお米

大人のソロキャンプ米は愛知県岡崎市にある渡辺米穀店が発信するお米です。

大人のソロキャンプ米

このお米屋さんは品種や炊き方、お米のブレンドの仕方などを極めた五つ星お米マイスターのをお米マスターとお米バーテンダーが一つ一つ炊き比べをし、全国から厳選したお米を販売しているこだわりが特徴です。

大人のソロキャンプ米

お米はブレンドすることでより美味しさが増していくようで、メスティンを使用する登山やアウトドアシーンで美味しいお米を追求するのに大人のソロキャンプ米は大変おすすめです。

メスティン 炊飯 大人のソロキャンプ米

大人のソロキャンプ米は米の粒がしっかりと残りつつ、粘りが比較的あっさりとした甘みのあるお米と、もち米に近い性質のお米の2種類をブレンドしています。

メスティン 炊飯 大人のソロキャンプ米

炊き込みご飯で楽しむ前に、是非一度お味噌汁とご飯だけでお米を味わってもらいたいです。

炊飯効率をアップさせてより美味しいお米に!

山旅から発売されているメスティン用保温ケースを使用することで、炊飯時の最後の蒸らしの行程において、保温効率の最大化が行なえ、お米が更に美味しく頂けます。炊いた後に直ぐに保温ケースにスライドする形で差し込み、放置するだけで蒸らしが行える便利な保温ケースです

メスティン 保温ケース
山旅 アストロフォイル製メスティン保温ケース【トランギアメスティン用収納ケース】 | 山旅-山旅旅オンラインショップ

山旅 アストロフォイル製メスティン保温ケース【トランギアメスティン用収納ケース】 | 山旅-山旅旅オンラインショップ

トランギア製レギュラーサイズのメスティンにピタッとフィットするコジーです。内側にはアストロフォイルを使用していますので、効果的な蒸らしと保温が可能です。外側はタイベックで軽量に仕上げております。お米、炊き込みご飯をメスティンで作る際、最後の蒸らしの工程で美味しく仕上げることができます。取っ手を掴んだ状態でスルっとコジーにメスティンを収納できる作りとなっており、ストレスなくコジーを活用できます。メスティンを持ち歩く際には蓋が意図せず空いてしまうことを防ぎ、またコジーが緩衝材となるため、ザックに収納するさいに安心して持ち歩くことができます。素材内側:アストロフォイル外側:タイベック重量:約24gサイズ:レギュラーサイズメスティン用カラー:Green、Blue、Blownアストロフォイル:アルミと空気層を使った遮熱材。輻射熱を97%反射し、効果的に熱がアストロファイルを移動することで熱伝導がおき、効果的に蒸らし・保温が行われます。※タイベックはハンドメイドのため若干のシワが生じてしまいます。また商品ごとに若干のバラツキがあることをご了承ください。

持ち歩きやすいパッケージ

パッケージ 大人のソロキャンプ米

バックパックなどにパッキングしやすいよう、薄く真空パックされた設計です。1合づつパッキングされているのでお米を計る必要もなく長期保存も可能です。

パッケージ 大人のソロキャンプ米

お米は洗う必要がなく炊飯用の水があればお米を炊くことができるようになっています。

山の上から見る景色を堪能しながら、素晴らしく美味しいお米を味わう至福の時間を是非楽しんでみてください。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。