メスティンは簡単に炊飯ができる飯盒として大変人気があります。今回紹介するのはメスティンを使って炊いた時の仕上がりを計算してお米の粒がしっかりと残りつつもっちりとした甘みの強い味わいを楽しめる大人のソロキャンプ米を紹介します。

メスティン用のお米の魅力

メスティン用のお米

大人のソロキャンプ米は愛知県岡崎市にある渡辺米穀店が発信するお米です。

大人のソロキャンプ米

このお米屋さんは品種や炊き方、お米のブレンドの仕方などを極めた五つ星お米マイスターのをお米マスターとお米バーテンダーが一つ一つ炊き比べをし、全国から厳選したお米を販売しているこだわりが特徴です。

大人のソロキャンプ米

お米はブレンドすることでより美味しさが増していくようで、メスティンを使用する登山やアウトドアシーンで美味しいお米を追求するのに大人のソロキャンプ米は大変おすすめです。

メスティン 炊飯 大人のソロキャンプ米

大人のソロキャンプ米は米の粒がしっかりと残りつつ、粘りが比較的あっさりとした甘みのあるお米と、もち米に近い性質のお米の2種類をブレンドしています。

メスティン 炊飯 大人のソロキャンプ米

炊き込みご飯で楽しむ前に、是非一度お味噌汁とご飯だけでお米を味わってもらいたいです。

炊飯効率をアップさせてより美味しいお米に!

山旅から発売されているメスティン用保温ケースを使用することで、炊飯時の最後の蒸らしの行程において、保温効率の最大化が行なえ、お米が更に美味しく頂けます。炊いた後に直ぐに保温ケースにスライドする形で差し込み、放置するだけで蒸らしが行える便利な保温ケースです。

メスティン 保温ケース

持ち歩きやすいパッケージ

パッケージ 大人のソロキャンプ米

バックパックなどにパッキングしやすいよう、薄く真空パックされた設計です。1合づつパッキングされているのでお米を計る必要もなく長期保存も可能です。

パッケージ 大人のソロキャンプ米

お米は洗う必要がなく炊飯用の水があればお米を炊くことができるようになっています。

山の上から見る景色を堪能しながら、素晴らしく美味しいお米を味わう至福の時間を是非楽しんでみてください。

ソロキャンプ・焚き火

山ごはん おすすめアイテム

装備軽量化-おすすめギア

装備軽量化-テント泊ギア

ダイニーマ・アストロフォイル・X-PACギア

パタゴニア注目ウェア

  • フーディニ・ジャケット パタゴニア注目ウェア
    フーディニ・ジャケット
    Mens Womens
  • キャプリーンクール・グラフィック パタゴニア注目ウェア
    キャプリーンクール・グラフィック
    Mens Womens
  • トラッカー・ハット パタゴニア注目ウェア
    ダックビル・キャップ
    Mens Womens
  • テルボンヌ・ジョガーズ パタゴニア注目ウェア
    テルボンヌ・ジョガーズ
    Mens
  • バギーズ・ショーツ5インチ パタゴニア注目ウェア
    バギーズ・ショーツ5インチ
    Mens Womens

この記事をシェアする

関連キーワード

この記事の紹介者