カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

冬の登山にバラクラバにもなる息がしやすいマスク『NAROO MASK N9H』

冬の登山にバラクラバにもなる息がしやすいマスク『NAROO MASK N9H』

冬山登山から寒い季節における登山では顔全体を温めるためにバラクラバを使用する方も多いと思います。今回紹介するNAROO MASK N9Hは頭頂部から耳元を覆い、冷気と紫外線から顔を守るバラクラバのように活用することができ、更に行動中息がしやすいマスクにもなる一石二鳥なアイテムです。

左がNAROO MASK N9H、右がNAROO MASK X9

NAROO MASK N9Hはウィンタースポーツマスクとしてカテゴライズされている、寒さ対策に優れた特徴を備えたマスクです。NAROO MASK X9の2つのマスクで冬の登山とスキーを楽しむことが出来ます。

おすすめポイント

  • マスクが目にかからないように編み込まれている
  • サングラスやゴーグルが曇りづらいノースクリップを搭載
  • 楽に呼吸ができるようにブレスホールを搭載
  • 行動時にかいた汗は顔の形に沿うようにフィットするため、すぐに吸着し乾燥
  • ネックウォーマーのように冷たい風から首を守る形状
商品名N9H
商品説明頭頂部から耳元を覆い 冷気と紫外線から顔を守ります。ノースクリップ搭載。 マスクと顔を密着させます。
価格¥ 4,950(税込)
素材ナイロン69% ポリエステル25% ポリウレタン6%

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★★
通気性★★★★★
コストパフォーマンス★★★★☆

視界の確保で安心して行動できる

視界の確保で安心して行動できるマスク

頭頂部にかけて耳から後頭部を保護するように顔にフィットする形状で、マスクが目にかからないように編み込まれています。ヘルメットやゴーグルをしてもしっかりと視界を確保した作りです。

サングラスやゴーグルとの相性の良さ

鼻のラインとマスクがフィットするノースクリップ

鼻のラインとマスクがフィットするノースクリップを搭載しています。マスクをしていると口や鼻の息によってサングラスやゴーグルが曇りがちですが、このようなストレスを感じづらいようにマスクの上部から息が出づらい作りとなっています。

息がしやすいブレスホール

息がしやすいブレスホールを搭載したマスク
楽に呼吸ができるブレスホール

防寒を重視するアイテムを使用すると息がしづらいというのが定説でした。しかしNAROO MASKの殆どのアイテムが登山やトレイルランニング、バックカントリースキーなどのハードなアクティビティで使用しても楽に呼吸ができるようにブレスホールがもうけられています。

フィット感と速乾性

顔全体から頭にかけて防寒しつつも、行動時にかいた汗は顔の形に沿うようにフィットするため、すぐに吸着し乾燥します。厳冬期にはしっかりと保温するマスクとして使用ができ、ハードな動きで汗をかく初春には汗冷えをしっかりと防いでくれるマスクとして活用できます。

顔だけでなく首も保護

左がNAROO MASK N9Hは首にフィットするような形状となっている

ネックウォーマーのように冷たい風から首を守る形状です。生地の厚さとストレッチ方向が異なる、様々な折り方によって構成されたマスクに仕上がっているため、苦しくない程度にしっかりと首にフィットし、フード付きのハードシェルとも干渉しづらい作りです。

おすすめの使用シーン

冬山登山からバックカントリースキー、ゲレンデスキーでの仕様に適したマスク

冬山登山からバックカントリースキー、ゲレンデスキーといった冬のアクティビティから、初春や晩秋の寒い季節に楽しむ登山やトレイルランニング、風の強さが見込まれるオールシーズンでの縦走登山と幅広いアクティビティで活用することができるマスクです。

紫外線からも顔を守る働きがあるので、日差しを強くあびる森林限界での登山にも活用したいアイテムです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。