カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

山旅旅アプリ限定!6月のプレゼントはエバニュー『Ti570Cup』

山旅旅アプリ限定!6月のプレゼントはエバニュー『Ti570Cup』

山旅旅アプリでは、アプリユーザー限定特典で毎月山道具をプレゼントしています。

2023年6月のプレゼントはエバニューのTi570Cupです。応募方法はメールアドレスを入力して簡単なアンケートに答えるだけです。

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

エバニューのクッカーの中でもファストパッキングや軽量装備での登山を楽しむ方に絶大な人気を誇っているモデルがTi570cupです。

軽量でお湯を作るのに適したクッカー

素材はチタン製で重量はわずか55gです。容量は570mlでカップヌードルのリフィルや尾西のアルファ米、フリーズドライのスープなどを作るのに必要なお湯を作るのに適した絶妙なサイズのクッカーです。

メモリが160ml/330ml/450mlと付けられていて、アルファ米、カップラーメンを作る際に必要なお湯の量を簡単に測ることができて、登山で大事なお水を無駄にすることなく使うことができます。

スタッキングアイディアが豊富なクッカー

蓋は別売りですがTi570cup用の蓋とガス缶の底の形状が一緒で合わせることでTi570cupの中でクッカーがぶれません。蓋の上にガス缶を置いて、上からTi570cupをかぶせるように収納することができます。

またTi570cupの中に同ブランドのチタンカップ400FDを収納し、さらにデミタスカップを収納すれば3つのカップを持ち歩くことができ、食事、スープ、飲み物用として別々のクッカーを使用することができるなど、スタッキングアイデアが多く詰まったクッカーです。

オプションのスタッフバッグでさらに便利に

非常に人気の高いクッカーなので、Ti570cup用の様々なオプション製品が販売されています。中でもおすすめなのが蓋が外れないようにすっぽりと収納できる山旅のキューベンファイバー製スタッフバッグが使い心地に優れています。登山では必ず持ち歩くヘッドライトを使用してランタンシェードにすることができます。LEDランタンを省くことができるためさらに軽量化を行うことができます。

マグカップとしても使えるデザイン美

左下がTi570Cup

取っ手の使いやすさ、口当たりの良いクッカーの縁などよく考えられたデザインが採用されています。注ぎ口がなくともお湯を注ぎやすく、口を縁に置いた時にも角がないのでスープを飲むマグカップとしても使い心地に優れています。

Ti570cupを使った登山での食事方法や、使い方など以下の記事でより詳しく紹介しているのでチェックしてみてください。

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。