カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

メスティンで料理幅が広がるメスティンレシピ本

メスティンで料理幅が広がるメスティンレシピ本

メスティンを使ったハウツーブックとして人気の「メスティンレシピ」。メスティンに材料を入れて固形燃料でほったらかしレシピが満載の「メスティン自動レシピ」の2冊はメスティンレシピを楽しむ初心者から上級者までおすすめできる書籍です。

初心者はまずメスティンレシピを読んでみよう

メスティンレシピを始めるならまずはメスティンの機能や使い方について理解を深めましょう。非常にシンプルな設計にもかかわらず様々な調理法に対応する魅力的なクッカーであることが改めて理解できます。

メスティンレシピ本の特徴

メスティンレシピ本を読むとメスティンのサイズ、種類を含めてメスティンの特徴を紹介しています。レシピにおいては煮る、茹でる〜炒める、焼く、蒸すなど様々な調理ができる事が紹介されています。

メスティンレシピ本の紹介レシピ

メスティンで炊飯を行う方法は山旅旅の記事でも紹介していますが、書籍では基本的なことをシンプルに紹介しています。

またメスティンの周辺アイテムやメスティンの収納術も紹介があり、いろいろな使い方ができることがわかります。

メスティンレシピ本で紹介されている収納術アイデア

レシピにおいては著者であるメスティン愛好会オススメのものからインスタグラマーのアイデアレシピ、自宅でも楽しめるメスティンを使ったメスティンマニアの食卓まで紹介されています。

噂のほったらかし自動レシピをマスターしよう

メスティン自動レシピ本の固形燃料紹介

固形燃料を着火したら後はほったらかしで完成するメスティン自動レシピは、基本的な情報の他に自動調理のテクニックや固形燃料に使用するポケットストーブの種類、また固形燃料の種類から火力の調整方法まで紹介されています。

山旅旅の記事で紹介したエスビットの固形燃料の種類を上手に使って火力を調整する方法は見ごたえありです。

メスティン自動レシピ本で紹介されている収納術アイデア

便利なスタッキング紹介では固形燃料をどのようにメスティンの中にしまうか?なんていうアイディアも紹介されています。

メスティン コンビニレシピ

ほったらかしてメスティンで調理をするユーザにとって嬉しい冷凍食品を使ったアイデアレシピやコンビニで楽しめるレシピも紹介されています。

メスティンレシピの可能性は無限大!

メスティンレシピはレシピ本に収まらず、様々な可能性を秘めておりバリエーションは無限大です。そんなメスティンだからキャンプ、登山などのアウトドアに留まらず自宅で使う人も最近では非常に増えています。山旅旅ではいままで作ったレシピの中でも特におすすめのレシピを厳選して30種類紹介しています。日々追加、更新しているのでチェックしてみてください。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。