カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

登山のテント泊、小屋泊に超絶おすすめの耳栓『EarPeace(イアーピース) 』

登山のテント泊、小屋泊に超絶おすすめの耳栓『EarPeace(イアーピース) 』

登山で使用する耳栓の目的は、熟睡をするために人のいびきや足音、話し声などの騒音を遮断するために利用するものです。しかしながら登山でもう一方重要なのが寝坊をせず、計画通りに起床することです。

完全に音を遮断する耳栓ではアラーム音が聞こえず、スマホのバイブ機能を使うしか起きる方法がないのが現状ではないでしょうか?これによって時計についているアラームが使用できないという悩みがつきまといます。

そこで今回紹介するのが、騒音を遮断し、重要な音はしっかり聞き取ることができる耳栓イアーピースです。

製品概要

ブランドEarPeace
商品名睡眠用耳栓
商品説明安眠を妨げる音を抑えてぐっすり眠りにつきませんか?特殊なフィルタリング技術を採用したEarPeace 睡眠用耳栓では、適切に騒音レベルを抑えることで赤ちゃんの泣き声やアラーム音は聞こえますが、不快な音からあなたの睡眠を守ります。
価格¥1,980(税込)

管理人の評価・レビュー

総合評価★★★★★
軽量性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★☆
快適性★★★★★

アラーム音が聞こえる耳栓-イアーピース

今回紹介するイアーピースは安眠を妨げる音を抑え、赤ちゃんの泣き声やアラーム音が聞こえる特殊なフィルタリング技術を採用しています。

イアーピースにはノイズ軽減に特化したプロテクションフィルターが装備されているので、完全に音をブロックするのではなく、適度に音をブロックしアラーム音や自分を呼ぶ声を聞き逃さずに安心して睡眠できる耳栓です。

登山だけでなく普段使いにも大変便利な耳栓で、仕事に集中したい時や、普段の睡眠にも活用することで、仕事や睡眠の質を高めることができます。

サイズ感と付け心地

イアーピースにはスタンダードサイズとスモールサイズがあり、耳の大きさによって選ぶことができます。男性の僕はスタンダードサイズを使っています。

素材はウレタンフォームタイプの耳栓とは異なり快適さにこだわったシリコンタイプです。固い突起部がないので横向きになっても快適さが保たれます。また丈夫なシリコン素材で繰り返し利用可能です。

重さは気にならず、シリコン素材のイヤホンなどをつけていると異物が入っている感覚が強いのですが、イヤピースは非常に柔らかく上質な素材感のため違和感がほとんどありません。

登山で持ち歩くのにも便利なケース付き

1つの商品に3セットついており、3つの保管用ケースもついています。登山用に1つ、普段の睡眠用に1つ、予備・保管用に1つとしても良いし、友達に分けてあげても良いし、お得なセットになっています。

特許技術が特徴のイアーピース

イアーピースは睡眠用だけでなく大きな音が出る仕事をしている人向けの、会話はしっかりと聞こえる作業用イアーピース、交通音などはクリアに聞こえながらもエンジンと風切音を適切なレベルに軽減するバイク用イアーピース、大音量の音楽イベントなどで聴覚の安全を守るイアーピースなど、耳栓専門ブランドとして、多くの特許技術を持っているメーカーです。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。