カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

【レビュー】オールシーズンのトレイルランニングを楽しむランニングパンツ−サロモン『クロスラン』

【レビュー】オールシーズンのトレイルランニングを楽しむランニングパンツ−サロモン『クロスラン』

冬の寒い季節におけるトレイルランニングにも、暖かな気候のトレイルランニングにも、湿度コントロールに優れたサロモンのクロスラン・テクニカルパンツがおすすめです。

冬のトレイルランニングで寒さも暑さを感じず、収納ポケットとハンドウォーマーポケット備えたサロモンらしい機能性を備えたパンツ『クロスラン』をレビューします。

こんな人におすすめ

  • 寒い季節のトレイルランニングパンツを探している方
  • 普段からも着用できるボーダレスなかっこいいパンツを探している方
  • 冬だけでなく、オールシーズン着用できるコストパフォーマンスに優れたパンツを探している方

商品概要

ブランドサロモン
商品名クロスラン
商品説明湿度コントロールとジェンダーニュートラルなフィット感、多彩な収納機能を兼ね備えたスグレモノ。アッパーには伸縮性のある織布、カーフには適度なサポート感のあるニットを使用し、タイツのような快適なストレッチ感を適所に施しました。
価格¥9,900
平均重量180g
素材本体: 90% ポリエステル, 10% ポリウレタン; 本体の切り替え部分: 79% ポリエステル, 21% ポリウレタン; ポケット部分: 100% ポリエステル

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
軽量性★★★★★
保温性★★★★☆
価格★★★★★

履き心地と走り心地の良さ

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 履き心地と走り心地の良さ

クロスラン・テクニカルパンツはパンツの上部と下部とで別の素材を使用しています。ウエストから膝下部分まではソフトで濡れてもすぐ乾くAdvancedSkinActiveDryを使用しています。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 パンツの上部と下部とで別の素材を使用

この素材は汗や雨でぬれても30分以内にドライな状態に戻る速乾性が特徴でトレイルランニング中に汗で濡れても走っている最中に乾いてしまいます。程よくストレッチをするので動きを妨げません。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 パンツの上部と下部とで別の素材を使用

膝下から裾にかけては耐久性と伸縮性のある素材でしっかりとふくらはぎにフィットするから、走っていて足元を視認しやすく、濡れても素早く拡散し乾く素材です。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 ストレッチ性
ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 ストレッチ性

こちらの素材は上部の素材よりもストレッチ性があり耐久性にも優れています。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 ストレッチ性

全体的なシルエットは裾に向かってテーパードのかかった美しいシルエットで普段使いもしやすいデザインに仕上がっています。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 ストレッチ性

腰回りはゆったりとしたシルエットなので足を上げる動作がしやすく、さらにストレッチによって足上げを邪魔しない走り心地の良いパンツです。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 ストレッチ性

重さは180gで、素早い行動でも重さを感じないためパフォーマンスの高い走りを楽しむことができます。

トレイルランニングに使いやすいポケット

背面に備えられたジッパー付きポケットには大きなスマートフォンを収納することができます。ポケットの中の素材はストレッチメッシュで、大きなものを入れてもポケットの中で動かないので、走りを邪魔しません。

ジッパーが付いているので小さな行動食や、落としては困る貴重品などを入れておくのにも便利なポケットです。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 トレイルランニングに使いやすいポケット

ハンドウォーマーポケットはジッパーなしのシンプルな構造で、中の素材は背面ポケットと同様のストレッチメッシュです。

メッシュなので太ももの体温をダイレクトに手に伝えることができるので、冷たい手を温めるのにも良いし、暖かい季節には空気の循環を促すベンチレーション機能としても働きます。

様々な人にフィットするパンツ

ウエストバンドは幅広のゴム素材で柔らかくウエストにフィットします。長いストレッチバンドで調整が可能で様々な体型の人にフィットします。

ユニークな立体裁断で、足上げがスムーズに行えるのも特徴です。

ユニセックス仕様でXSから2XLまでの6サイズ展開で、男女問わず同じデザインのパンツに仕上がっています。これによってコストパフォーマンスにも優れています。

乾きやすいから旅行にもおすすめ

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 乾きやすいから旅行にもおすすめ

汗の乾きが早く、動きやすいランニングパンツは普段使いにもおすすめです。カラーはブラックとグレーの2色展開で、テクニカルすぎないデザインなので様々なシーンで活用することができます。

持ち歩くのに苦にならない重さなので旅行用の移動着、パジャマ(夏山の縦走登山などでも使える)などでも活用できます。

ランニングパンツ−サロモン『クロスラン』 乾きやすいから旅行にもおすすめ

乾かす時は背面ポケットの上部に着いたループで様々な場所に引っ掛けておくことができるので洗って干せば連日使用することもできます。

普段のトレーニングやロードランニングにも活用でき、ヘビーローテーション間違いなしの1本です。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。