カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

食器
2015.10.21
To-Go Ware 全てがセットの竹のカトラリー

To-Go Ware 全てがセットの竹のカトラリー

私がいつも持ち歩いているカトラリーTo-Go Wareというブランドのものです。

おすすめポイント

  • どんな山ごはんでもストレスなく食べることができる
  • バックパックにカラビナでかけておける
  • 竹で作られており持続性に配慮されている
  • ケースのカラーが多くあり楽しめる

商品概要

ブランドトゥーゴーウェア
商品名クラシック バンブー カトラリーセット
商品説明金属製カトラリーの口当たりが苦手な方にもオススメなバンブー製です。収納ケースは100%リサイクルペットボトル素材から出来ています。
価格¥2,200(税込)
重量約50g
サイズ高さ17.8cm
素材カトラリー材質:竹材
ケース材質:リサイクルPET

管理人の評価レビュー

総合評価★★★★☆
快適性★★★★★
収納性★★★☆☆
軽量性★★★★☆
コストパフォーマンス★★★★★

持ち歩きに便利なカトラリー

私はトレラン、SUPをすることが多いんですけど、竹で作られていて軽いから、大体は持ち歩いています。
それに、箸・スプーン・フォーク・ナイフが1本づつあって、全てを専用のケースに入れることができて、カラビナも付いてるから、持ち運ぶシチュエーションにはとっても便利で、これがすごく気に入ってます。

また竹は育ちが早い植物で、環境破壊という面においてもエコロジーなアイテムと思っていて、そういうイメージも好きですね。

To-Go Wareとの出会い

To-Go Wareのカトラリー

昔、5年前ぐらいにヨガのワークショップの時に、先生が持ってきていて、気になって買ったのがはじまりです。以前のものはケースのとめる部分がベルクロじゃなくて、ボタンになっていて、そこが壊れて次のを欲しいと思ってたんです。そうしたら友達が偶然にもハワイのおみやげで買ってきてくれていたんですね。そんな出会いと思いでも詰まってます。

このカトラリーが一番活躍するのは、フェスなどのイベントや登山でバーナー使って料理をする時などですね。

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。