カテゴリーから探す

山のモノ Wear / Gears

山のコト Experiences

おしの山放浪記

おしの山放浪記

プロローグ

私は中学2年生の時に登った富士山で山に出逢い、34歳になる2019年の今日まで、ハイキングから、無雪期、積雪期、国内外問わず山で遊んできました。

カモシカスポーツ篠塚 優

山がとにかく好きだということ以外にはなにか特別なものを持っているわけではない私ですが、ご縁があってここに記事を書いてみないか、というお声をかけていただきました。

広く浅く、色んな山をかいつまんでやってきた私ですが、今は、街なかを歩くように、山を歩きたい。旅するように、山を歩きたい。

そう思っています。

そこには、人、その土地のもつ空気、美しい風景、いろんな色の光、美味しいご飯とか、沢山の出逢いにみちています。

カモシカスポーツ篠塚 優

山だけでも勿論素晴らしいけれど、山・人・そして里。

いろんなものが繋がると、ほんとうにいい山旅になるのです。

そして、それが、知らない誰かのちょっとした山のきっかけになったらいいなと、思ったりしています。

カモシカスポーツ篠塚 優

2019.11.22

おしの山放浪記 目次

大峰山脈 大普賢岳から釈迦ヶ岳(前編)
大峰山脈 大普賢岳から釈迦ヶ岳(後編)
京都トレイル 東山&北山(前編)
京都トレイル 東山&北山(後編)

Topics

注目記事

Ranking

週間ランキング

Contents

山旅旅のコンテンツ

SNS

オンラインショップ

Online Shop Yamatabitabi

山旅旅がセレクトする、軽量で使い勝手がいい、普段使いもできるアウトドア用品を扱うオンラインショップです。