冬3月 北八ヶ岳雨池スノーシューの山ごはん『塩麹鍋』

北八ヶ岳雨池スノーシュー

「今年は雪が少ないね」って何度話したかわからないけれど、それでもあの白銀の北八ヶ岳が見れたらいいな~と懲りずに計画を立てた。今回は北八ヶ岳山麓に住む友人宅に3泊4日滞在という計画で山を楽しむ。まず向かったのは車山。

まるで春のような陽気を感じる3月上旬。雪もなく、それでも楽しくお話しながらハイキング。「明日は雪が降りそうだから明後日はスノーシューが楽しめるかもね」と期待をしながら、この日は暖かな陽気の中、山を楽しむ。

私の大好きな北八ヶ岳の世界

北八ヶ岳雨池スノーシュー

スポンサードリンク

次の日は見事に雪が降り続き、期待通りの大当たり!私の大好きな北八ヶ岳の世界になっていた。
1月と同じコースを選んだけれど今回はロープウェイを降りたらすぐスノーシューを履いて歩くことができた。「これ!これ!」と思いながら友人達と話も弾み雨池へ向かう。

スポンサードリンク